--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月18日 (木) | Edit |
県開発の新品種の苺 「 もういっこ 」

仙台いちご「もういっこ」

前回もブロしましたが、「もういっこ」という名の新しい苺ですMA苺檎☆シンボル

大粒で水分を多く含み、甘味と酸味の絶妙なバランスが特徴

病害虫や寒さに強く、栽培もしやすいと、生産者にも嬉しい苺 d=(´▽`)=b ィェーィ♪

東北一の苺産地である亘理地域では今年「もういっこ」の作付面積が全体の3分の1にまで広がった・・・・と今朝の新聞(河北新報)にも載っていました。

 「味の濃~い苺だわ(≧∇≦)ъ」・・・(私の感想) 



ちなみに、今日は私のBirthday jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

ケーキ屋さんのロールに 「もういっこ」 沢山のっけてみましたMA苺檎☆シンボル

私の誕生日ケーキ

「おめでとう」 という年齢ではないけれど・・・ね

なんで「ロウソク3本」なのかは聞かないでっ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
な・な・なんとお陰様でランキングぅ 「 現在1位 」                             今は違うかもだけど、覗いてみてくださいませにほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com

スポンサーサイト
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日おめでとうございます♪
訪問&コメントありがとうございます!!
いいですねぇ。ケーキが食べたくなりました。
さっきはコメントを見て焼き肉食べたくなりました(笑)
これからも色々な柑橘載せていくのでちょくちょく覗いてくださいねっ!
2008/12/18(Thu) 21:09 | URL  | つーぽん #-[ 編集]
つーぽんさん こんばんわv-222

今、旦那・子供 寝ちゃって1人 祝い中v-275うぃ~ひっく
友達からも色々メール来たりして1人楽しくPCと向き合っていました

つーぽんさんとこ 勿論、またおじゃましますっ
というか、毎日見てますよ~v-218 
生産者の声が直接聞けて、新しい発見もありますしね~
でわ  おやすみなさい
2008/12/18(Thu) 23:01 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
おめでとう
お誕生日おめでとう♪
なんとか間に合ったね、良かったわ。

ケーキ、ゴージャスだねぇ。やっぱりイチゴをたっぷり載せると
違うよねぇ。ケーキ食べたくなってきた。。。
私は来週、ケーキ教室なんですよ。楽しみ。

ランキング、1位 これも合わせておめでとう♪
1位なんてすごいよ~♪これからも頑張ってね。
2008/12/18(Thu) 23:33 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
むっちゃんへ
ありがとうございますっ
今寝ようとしてた所でした・・・
来週はケーキ作りですか~
ブログ楽しみに覗いてますねっ
私も23日の「クリスマスパーティー」
子供達の希望は・・・
「シナモン」と「星のカービィ」
ブロするんで、是非みてくださいねv-219
2008/12/18(Thu) 23:48 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

