--年--月--日 (--) | Edit |
2014年03月10日 (月) | Edit |
先日 お初に お目にかかりました苺のご紹介です 

栃木産の苺 スカイベリー ご存知ですか?

スカイベリー

栃木県が総力を挙げて開発した すご~い苺 

美しい円すい形 糖度と酸度のバランスが良く

食べると果汁がジュワッ~とてもジューシー

まろやかな味わいの美味しい苺でございます。

「スカイベリー」という名前は 一般公募で決めたそうですが

粒の大きさやおいしさが「大空に届くような素晴らしさ」との意味

栃木県と群馬県にまたがる百名山の一つ

「皇海山」(すかいさん)にもちなんで名付けられたそうです。

( 東京スカイツリーからきたのかと思っちゃいました。 )

スカイベリー

栃木県といったら「とちおとめ」苺が代表でしたが

栃木県といったら「スカイベリー」になる日も近いかもです!


  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



これは先週末に 盛り合わせた籠盛ですが・・・

今の時期 マスクメロンが高い季節でございます。

籠盛

なのでメロン以外で詰め合わせもアリです!

こちらは御見舞い用ですが大きな晩白柚を入れました。

a

晩白柚の以前の記事はコチラよりどうぞ → 「晩白柚」

また、こちらのプラスチック製の平籠の方がコスト安です。

a

どうぞ何なりと御希望をお伝えくださいませ 


   
南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

いちごキタ~(//∇//)

よだれが(//∇//)

また、ゆっくりホームページ見る(≧∇≦)b
2014/03/10(Mon) 17:05 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
美味しそうないちご~^^スカイベリー名前も素敵!

今日この日にこうしてコメントいれれることに感謝です。
出会いに感謝!
くう太郎さんが元気で頑張ってるから私も頑張れる!!
2014/03/11(Tue) 06:55 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
香りがこちらまで・・・
おいしそうですね!
スカイベリーは初めて聞くお名前。
もちろん 食べたことがないですよー。
果物の盛りかごって、
お見舞いのときに貰えるのー?
もらったことがないな・・・。
フルーツのいい香りがこちらまで
漂ってきましたよ~e-243
2014/03/11(Tue) 15:16 | URL  | せいの農園 #-[ 編集]
あやこんさんへ
スカイベリーは入荷が少ないのでHP
には載せていません。でも早速お問い合わせがありました♪

私の方こそ、あやこんスイーツに日々よだれが(//∇//)
2014/03/12(Wed) 13:37 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
よっちママさんへ
あの日から3年・・・。
普通に送れる毎日に感謝。
あの時の皆々さまの御恩に改めて感謝。
そして、よっちママ~いつもありがとう~
2014/03/12(Wed) 13:44 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
せいの農園さんへ
コメントありがとうございます。
果物の盛籠は、ほんと色々ですが
お見舞いは多いですね~
他に誕生日やお祝い等もあります。
お寺さんの皿に飾る用だとか・・・

ようやく暖かい季節が近づいてきましたね。
雪の中の作業は大変~お疲れ様です。
2014/03/12(Wed) 13:54 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
こんにちは(^^)/
お久しぶりだね
今、娘がいないから果物消費量が少ないわ

いちごね
春はもうすぐね
2014/03/13(Thu) 14:02 | URL  | ひめ #-[ 編集]
ひめさんへ
お久しぶりです。
おう~Hollywood留学♪
もう半分過ぎちゃってるのですね~
その間、我が家は風邪のうつし合いで
兄看病→私発症→妹看病の2週間でした(TT)
娘さんは楽しんでいるようですね♪♪
2014/03/14(Fri) 15:34 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
苺が美味しいよねぇ~♪
見るからに美味しそうなスカイベリー♪
この時間に見たのは、ちょっと失敗だったな(笑)
2014/03/21(Fri) 00:21 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
むっちゃんへ
スカイベリーは結局・・・入荷一度きり。
今は宮城県石巻産の「紅ほっぺ」が一番人気です。
そちらで出回ってる苺は何でしょう?
長崎県の「さちのか」とかかしら~♪
遅くまで起きてるとお腹空きますよね(><)
2014/03/22(Sat) 15:12 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

