fc2ブログ
2013年10月26日 (土) | Edit |
今年から山形産のラ・フランスに「解禁日」が設けられました。

ラ・フランス

早収穫を防ぎ 美味しい品を産地一体となって提供しようと

県や農協、市場関係者で先月、山形市合同会議で決定

フランスワイン「ボジョレ・ヌーボー」を思わせる

  ~ ラ・フランスの解禁日 2013/10/30 ~

低温処理する予冷品の基準日だからでしょうか?

   仙台市場では本日初入荷しました 

ラ・フランス

南光台フルーツ ちょっとフライングで本日販売スタート

山形県東根市産の 大きなサイズ こちらは14玉入りですね。

   さてさて~ ラ・フランスの季節ですよ~



  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



***********************

最近あちらこちらで見かけますが今年もハロウィン 

先日の太鼓演奏を来て下さったお客様から ハロウィンケーキを頂きまして

今年はケーキじゃなく 何か他のを作ろうかな・・・と考えておりました。

可愛いおばけパンも昨日見つけたの  周りが雪見大福のような餅。

a

ちびまるこちゃん金太郎飴は 東京「ソラマチ」のお土産♪

   まるお君が ヘンナ味します・・・(笑)


   
南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ラ・フランス解禁いいね~それ!と
めっちや、いい感じ~なんて思ってたのに( ´艸`)
まるおくん、変な味で、ぶっとんだ(笑)
2013/10/28(Mon) 12:14 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
あやこんさんへ
あらら 間違えた~
ヘンな味したのは
まるお君じゃなくて
おじいちゃんでした♪ふふ
真ん中の虹色のやつです^^
2013/10/28(Mon) 13:49 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ハロウィンケーキおいしそー!
おばけパンもかわいい(^∀^)

うちのゆーちゃん相変わらずアイカツはまってる、
というか更にヒートアップしてるわ(^_^;)
2013/10/28(Mon) 20:06 | URL  | aikko #-[ 編集]
aikkoさんへ
アイカツカードも第何弾まで続くんでしょうね^^
グミやアメ、ソーセージにもカード入ってるじゃないですか。あれも結構食べましたヨ(笑)
2013/11/28(Thu) 16:31 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック