2013年08月08日 (木) | Edit |
気温が低かった先週 「 これでも夏か~ 」 なんて言ってた仙台

週が明け本格的な暑さ このまま猛暑のお盆になる予感がしますね。

来週の 8月13日 ( 火曜日 ) 盆の入日でございます 

お盆向けて 南光台フルーツ 今度の日曜は休まず営業中です。

お供え用に 青りんごやパイナップル等も入荷しております。

a

右下 茨木産の幸水梨。すでにハウスではなく路地物です。

種無し葡萄は、デラウェア・ピオーネ・巨峰・藤稔・シャインマスカット。

山形の尾花沢スイカ やはり気温が上がった今週は人気も上昇!

さてさて お盆は是非とも 南光台フルーツへ 


  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


********************************************

お盆といえば 仙台人なら 「 ずんだ餅 」 でしょう 

一足お先に 昨日の晩御飯に作って食べました。

ずんだ餅

実は・・・すり鉢も棒も昨日購入・・・ほんとは初めて作ったの。

娘が学校のイベントで 以前に作ったことがありましてね

それは それは 大ハリキリで作りました  大成功☆


   
南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
コメント
この記事へのコメント
沢山のフルーツ お盆前 忙しいそうだね

ずんだ 作ったことないんだよ

いつか 遊びに行って食べたいなぁ!!!
2013/08/09(Fri) 06:40 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
よっちママへ
待ってるよ^^
それまで、もっともっと上達してます!約束!
私じゃなくて娘作でね♪
2013/08/09(Fri) 21:22 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
毎日暑いですね~!
どのフルーツもおいしそう♪

ずんだ餅手作りなんてすごい!
手をかけた分おいしいんだろうなぁ(^-^)
2013/08/12(Mon) 12:58 | URL  | aikko #-[ 編集]
おはよ~(笑)

そのずんだで水ようかん(´∀`)作ってみて~美味しいよ~

つ~のケーキに乗るフルーツチックになってきた!季節は移ってるなぁ~
2013/08/13(Tue) 03:06 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
aikkoさんへ
はい自分で手をかけた分ね~
いつもより美味しかったようでペロリです♪
手をかけなかった兄ちゃんもペロリでしたげど^^

ただ母は枝豆の茹で湯で火傷しました(><)
ちょうど枝豆一粒ぐらいの大きさ。。。もう完治済。
茹で湯はキケン!それ以来とても慎重になりました。
2013/08/27(Tue) 15:05 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
あやこんさんへ
おはようって あら3時なのね^^
「水ようかん」作ったことないよぅ~
こんど教えてください!一番簡単法で!
つーくん 梨も林檎もでてきたよ♪
葡萄もメロンも桃もネクタリンも♪
2013/08/27(Tue) 15:10 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック