--年--月--日 (--) | Edit |
2013年06月14日 (金) | Edit |
プレミアムアボカド 入荷しました 

アボガド

アボカドは、非常に栄養価の高い果物です。

ビタミンE・鉄やリンなどのミネラルも豊富に含んでいます。

体内の余分なナトリウムを排泄してくれるカリウムも豊富。

果肉の脂肪分は なんと20%近くもありますが

  この脂肪分は、血液をサラサラにしたり

コレステロールを減らす作用がある不和脂肪酸が主体!

   なので健康的です 

  また 食物繊維も多く 便秘予防にも効果的。

100gあたり187kcalという高エネルギーは

   夏バテ予防にも最適です!!

前回のアボカドの記事 → コチラからどうぞ


本日遠方の「父の日ギフト」発送完了。

父の日

おまかせギフトには プレミアムアボガトも入れました~

明日は発送が多いので ブログ更新はお休みします 

   どうぞ 素敵な父の日になりますように。



******************************************

お陰様で 4羽のツバメたち無事に飛び立ちました~

   面白かったですよ。

1羽だけ最初に飛んで 前の電線でオドオド停止状態。

その周りを 親ツバメがぐるぐると飛び回り

まるで 「 こう飛ぶのよ! 」 って教えてる感じでした 

でも再び巣に戻る子ツバメ 次は2羽同時に飛んだと思いきや

あっという間に 1羽だけ取り残されて ・・・

気が付いたら みんな居なくなってしまいました。
 
早かったなあ~ でも また遊びに来るかもね 

2013 ツバメ


  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な、なんでアボカドがっw(°O°)w

ケーキ教室でカリフォルニアロール習ってからアボカド食べられるようになった私(笑)食べたいなぁ~
2013/06/26(Wed) 19:14 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
バナナ並みの高カロリー。
記事を拝読しましたが、アボガドは便秘の解消を図るには最適な果物であるものの、カロリーは高めであるため、毎日の摂取は控えるのが賢明です。
2013/07/06(Sat) 09:57 | URL  | 便秘解消法 #kQBTdAVk[ 編集]
あやこんさんへ
実は、私も今年からアボガドデビュー☆
レタスとトマトとアボガドのサラダが好き。
でもサーモン&アボガトは無理かも^^
あやこんさんのカルフォルニアロールなら!
2013/07/06(Sat) 10:58 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
便秘解消法さまへ
コメントありがとうございます。
そうですね。このカロリー・・・
毎日摂取しては駄目ですよね。。。
アボガト一個の半分サラダに入れて
ここんとこ毎日のように食べてました(><)はっ
心得て摂取したいとおもいます。
2013/07/06(Sat) 11:02 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

