--年--月--日 (--) | Edit |
2013年06月01日 (土) | Edit |
美味しい 生ライチ が入荷しましたヨ 

「 プリンセスグリーンライチ 」

プリンセスライチ

中国海南島で採れる 最高級のプリンセスグリーンライチ

唐代の楊貴妃も美味しさに顔をほころばせたとの言い伝えから

妃子笑(ヒシショウ)という品種名が付けられたそうです。

プリンセスライチ

ライチは、果皮がしっかりしていて黒ずみのないものを選びましょう。

また手でさわった時に鱗状の表皮のとげが鋭いほど新鮮です。

プリンセスライチ

スーパーで売ってる冷凍のライチとは全然違う甘さです!

豊かな香りもさることながら ジュワっと広がる果汁~

プリッとした果肉これまた美味しい プリンセスグリーンライチ

季節ものなので 食べてみたい方~お早めにどうぞ 


   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


*******************************************

ようやく撮影できました~ 今年のツバメのヒナ2羽かな?

a

まだ小さくて 巣から顔が出てこないので 何羽か不明。

ツバメの巣の上からは シャボン玉が舞い降りてくる本日 

a

6月に入りましたね~ さくらんぼで忙しくなる今月

   さあ はりきって参りますヨ 


 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいしそうだよ~~
父の日前回のとこと同じとこでお願いしますmm
2013/06/02(Sun) 07:01 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
よっちママへ
父の日 了解です。
ほんといつもありがとう~
メッセージあとで連絡ください。
携帯にでもよいです^^
2013/06/02(Sun) 07:13 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ヒナちゃん、はじめまして♪
ヒナちゃん、こんにちはe-266
上手に器用に巣を作っていたんですね。
こちらよりも 早いんだ~。
こちらは、どうなのかな、これからかな?
会えるのが楽しみです。

楊貴妃はライチが好きだったと聞いたことが
あります。(*^。^*)
冷凍のライチが苦手です。。。
笑顔になる味、食べてみたいな~。
2013/06/03(Mon) 11:09 | URL  | せいの農園 #-[ 編集]
せいの農園さんへ
ヒナ達は4羽いました~♪
親ツバメがせっせせっせと虫を取ってきて
ヒナ達は驚異的な早さで成長しています。
また成長の過程を載せますね。

私も冷凍ライチは苦手です^^
よくバイキングなどでありますよね~
うちの子供達は大好きです♪♪
2013/06/04(Tue) 13:33 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

