--年--月--日 (--) | Edit |
2013年05月25日 (土) | Edit |
少しずつ さくらんぼの入荷数・種類が増えてきました。

  といっても まだ温室栽培メインです。

真っ赤なさくらんぼ 山形産の 紅秀峰 ( べにしゅうほう )

a

果肉がしっかりしていて 佐藤錦に負けない糖度持ちです!

こちらは パック詰の 山形産 豊錦 ( とよにしき )

a

豊錦は、色が赤いのですが 酸味もアリ 果肉は中柔めな感じです。

上記は、どちらもハウスで育った 温室栽培のさくらんぼ

山梨産の路地栽培の 佐藤錦 ( さとうにしき ) も入荷しましたが

赤色が全体にまだつかずに こんな感じでしたヨ。

a

それでもやっぱり 佐藤錦 味が良いですね 

少し果肉果皮が 硬めでしたが その分日持ちがありそうです。



   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



********************************************

先日の籠盛り発送のお客様が店にいらっしゃいまして

無事到着の報告と また感謝のお言葉を頂きました。

   こちらこそ ありがとうございました。

( 実は 2日間かけての 北海道までの発送でした )

これを機会に 籠盛り発送業務も幅広く対応出るよう

準備して参りたいと思います。 一歩前進です 


 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぴかぴかで美味しそう~^^
籠盛 よかったね^^
2013/05/26(Sun) 08:45 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
さくらんぼの季節ですね
ハウス栽培のと、自然栽培のと
どちらも並ぶ季節なんですね~。
いまのところ、雨が少ないから、
自然栽培のものは実割れが少ないかな!

甘いさくらんぼ、私も食べたいな~。
当園 直売所隣のさくらんぼは、
まだ白い花が咲いています。
これからが楽しみですe-241
2013/05/27(Mon) 10:52 | URL  | せいの農園 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

