--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月23日 (火) | Edit |
本日は店に並び始めたメロン達をご紹介します 

( メロンの名前をクリックすると以前の記事が出てきます )


① 一際目立つ黄外皮の キンショーメロン

キンショーメロン

マクワウリとスペイン系メロンの交配で
中の白果肉は、サクサクした歯ごたえで
さっぱりした甘さが特徴のメロンです。


② 白い外皮のメロンは! ホームランメロン

ホームランメロン

ハネデューメロンの白色と緑色の交配種
果肉も白く 口当たりは なめらか~なのが特徴です。


③ アンデス系の オトメメロン

オトメメロン

果皮のネットが緻密で 果肉は薄い黄緑をしています。
果肉は 瑞々しく 糖度も高めで 爽やかな香りと甘味があります。


④ 赤肉系の人気メロン クインシーメロン

クインシーメロン

なめらかな口当たりと 深みある甘さが特徴です。


④ 昔から続く人気の プリンスメロン

プリンスメロン

高貴な西洋種のメロンと庶民的なマクワウリを交配
果肉は緑~オレンジで甘みが強く 大きさはやや小ぶりです。


さてさて あなたは どのメロンが好きですか? 


   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


******************************

うちの娘は ④ プリンスメロンが大好物~

プリンスメロン

油断してると 一人で ほとんど食べちゃいます!

兄は パイナップルとキウイフルーツが好き

キウイフルーツ

キウイの皮で 薔薇の花のつもりでしたが

「 これ何?ツバメの巣? 」 と言われちゃいました 

 



南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
コメント
この記事へのコメント
わかる私もプリンス!でも他のもきになるなぁ
フルーツカット素敵!さすが!!
2013/04/24(Wed) 07:05 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
早くもメロン!
メロンが出回る季節なのー?
早いですね~。
こちらは、まだ肌寒くて・・・。
そういえば、うちにも今年も
ツバメさんが来ています!
幸せな気持ちになりますね~(*^。^*)
2013/04/24(Wed) 17:19 | URL  | せいの農園 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
