--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月14日 (木) | Edit |
「たんかん」  ・・・ポンカンとネーブルオレンジの自然交配種

鹿児島「たんかん」

   高温を好む 亜熱帯性柑橘類なので

沖縄県・鹿児島県の屋久島・奄美大島などが主な産地

   濃オレンジ色の果皮の厚さ 約3~4mm

   その皮と果肉が 若干 離れにくいです ・・・

   果肉は 柔らかく とっても多汁 オレンジハート

   酸味は少なく 甘味に富み 独特の濃厚な甘さ

   ビタミンCは みかんの2倍 なんですって!

********************************

   さて いよいよ 3月17日(日)から お彼岸に入ります。

   ご先祖様の御供養 ・ お里帰りのお供に 果物なんぞ如何でしょう。

   毎日 新鮮な果物を入荷して お待ちしております 

本日も、熊本の本場デコポンを始め お得な広島産のデコポン

最終便の蔵出しみかん ・ 石巻紅ほっぺ苺 などなど 沢山入荷しました。

   a

   さて 頑張りますよ~

   南光台フルーツ 彼岸明け23日まで 休まず営業中です!

   でも小学校は 今日から午前授業・・・。

   そして 彼岸明けと同時に 春休み突入です。

   別な意味でも 忙しくなりそうですわ 


 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
コメント
この記事へのコメント
美味しそう~^^ ビタミンたっぷりだね!!
でもって 春休み そうだよね
こちらは再来週からだよ~^^
2013/03/15(Fri) 06:16 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
おはよ~

自然交配種ってことは、たまたま出来たって感じなのかな?

こっちも22日に終業式だわΨ(`∀´#)

こどもたちも、なめこスイーツ、レッツトライ(笑)だよ~チョコペンと丸いお菓子渡しておくんだよ(笑)
2013/03/17(Sun) 09:29 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

