--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月04日 (月) | Edit |
   デコポンの異母兄弟 「 はるみ 」

はるみ

「 清見オレンジ 」 と 「 ポンカン 」 を掛け合わせて誕生した品種

    ↑ この掛け合わせは、デコポンと同じです!!

    デコポン は、 清見 + ポンカン(中野3号)

   「 はるみ 」 は、 清見 + ポンカン(F2432)

ポンカンの種類が違うので、
 異母兄弟 ( いぼきょうだい ) といったところでしょうか  

ぷちぷちっとした 大粒の果肉の食味が良好な 「 はるみ 」 

   種も ほとんど無く 皮が 剥きやすく

みかんを食べるように 袋ごと食べられるのも魅力です ハート

甘い果肉は ポンカンの優しい甘さを多めに 引き継いだ感じ。

デコポンとは またひと違う美味しい 柑橘 「 はるみ 」



   先程のお客様 「 孫の名前と同じだわ! 」 と嬉しそうに

      お孫さんへのお土産に、お買い上げ 頂きました。

      はるみちゃん 今頃 食べているかしら 


   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



***************************

昨日は、娘の8回目の雛祭りバースデー 

祖父母から貰ったのが 「 ミミクリーペット 」

ミミクリーペット

話しかけた言葉を 動きながらものまねしてくれる ハムスター

けっこう 面白いんです コレ  大人でも笑えます!

親戚の家で飼ってる ハムスターをみて以来 ・・・

「 うちも~ 」 と本物を欲しがっていた娘でしたが

「 くるみちゃん 」 と名前を付け さっそく可愛がってます。

りんご箱で作った くるみちゃんハウスも 力作でしょう~♪

くるみハウス

   テーブルやベットあって 内装も素敵なんですよ~

くるみハウス

   くるみちゃんも ご満悦 



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。

娘も小学生の時にハムスターをほしがって
何回か飼いましたが難しいです。

くるみちゃんかわいい~
ハウスも素敵です♡
2013/03/04(Mon) 21:52 | URL  | Rin #-[ 編集]
あ~ちゃんお誕生日おめでとう!!
はるみちゃん美味しそう^^あ~ちゃんの元気と可愛さの秘訣はフルーツだね!!
でもって素敵な内装のお部屋だわ~^^
2013/03/05(Tue) 06:29 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
あ~ちゃん お誕生日おめでとうございます
はるみちゃん 美味しいよね~

で、くるみちゃん??
娘もはまりそうなかわいさ
リンゴの箱はさすがだね(*^_^*)

届いた果物
写真撮り前にどんどん減ってる~
やばしやばし。。。
お世話になりましたm(__)m

2013/03/05(Tue) 13:02 | URL  | ひめ #-[ 編集]
こんばんは~

まぁ次から次へと(笑)

今日でいよかんピール三日目の砂糖添加(o>ω<o)

いい香り~

くるみちゃん(´∀`)本物に見えるで~

あ~ちゃん、お誕生日おめでとう\(^O^)/
2013/03/05(Tue) 19:19 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

お誕生日おめでとうございます☆

こんな素敵なお家を作ってもらってくるみちゃん幸せですね*。・+(人*´∀`)+・。*
2013/03/05(Tue) 21:25 | URL  | U・ω・)犬 #-[ 編集]
あーちゃんお誕生日おめでとう(*^.^*)
子供はハムスターほしいって言うよね☆
くるみちゃんカワイイ♪
ハウスは窓もあって力作ですね!
2013/03/08(Fri) 06:14 | URL  | aikko #-[ 編集]
今日この日 生きててくれてありがとう。
2013/03/11(Mon) 15:00 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

