--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月28日 (木) | Edit |
今年も 私の大好きな はるか が入ってきました 

はるか

   中の皮も 剥いて食べます!

   食べるのが 面倒な柑橘ですが

   文旦のような ポリッとした食感で

   酸味は 全くと言っていいほど感じない!

   柔らかな その優し~い甘さが

   癖になってしまう はるかちゃん 

南光台フルーツHPにも掲載中 → 「 はるか 」

外皮で ジャムを作っても 美味しいのですよ!!!

はるか

作り方は 以前に 載せております → 「 はるかジャム 」


   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



***************************

一足お先に 友達と一緒に ひな祭りパーティーをしました 

トッピングするまで母準備して あとは子供達だけでデコレーション♪

a

クリーム絞る力が弱くて プスップスッで音鳴る度に 大爆笑 

楽しく ワイワイ言いながら 素敵なケーキが完成しました。

a

ハート形の苺は 普通の苺をカットして 組み合わせて作ったもの 

私の尊敬する とっすぃぃぃ先生のアイディアから 頂きました。

読んでいると 子供と一緒に何か作ってみよう~と思っちゃうブログです。

こちらに 苺ハートの作り方も載っています ↓

「 子供食育料理教室 Garden Kitchen 楽しい親子レシピ集~ 」

そういえば とっすぃぃぃ先生 雛人形 飾ったのかしら・・・



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

はるかちゃん、外皮も中も美味しく食べれて良いですね*。・+(人*´∀`)+・。*

ケーキ凄く美味しそうです゚+。*(*´∀`*)*。+゚
ハートのいちごとっても可愛いですね♡♡
2013/02/28(Thu) 20:36 | URL  | U・ω・)犬 #-[ 編集]
子供達は、いつも楽しい事で来て幸せだね!
ブログはアイデア頂いたりできて、助かるよね!
2013/03/01(Fri) 01:15 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
はるか美味しそう~^^
ケーキとっても素敵!!!
とっすぃさん素敵だね^^飛んでみるね!!
2013/03/01(Fri) 06:54 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
飾った!!!wwwwww
くう太郎ちゃーん!!ww^^

御無沙汰です&ありがとうううう!!^^ww

子ども達でデコレーション♡
楽しそうな様子が伝わってきましたwww^^

はるかちゃんも、美味しそうwww←

追伸
飾ったwwww 実は昨日www(^_^;)

応援ぽちっ!!♡
2013/03/01(Fri) 08:15 | URL  | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
U・ω・)犬さんへ
はるか ちょっぴり檸檬風味
でも甘い柑橘なんですよ^^
それから今「はるかちゃん」名前も多く
「うちの孫の名前だぁ~」
なんてお客様もチラホラ♪

ハートの苺 半分は中にサンドし
無駄なく使いました^^今度是非~
2013/03/02(Sat) 10:35 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
むっちゃんへ
たまにです^^たまに♪
でもクリームもスポンジも市販のもの。
私は見守りながらも、店と行ったり来たりで
この日は、いつもより沢山階段往復^^
でも子供達の笑顔が良かったです。
2013/03/02(Sat) 10:39 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
よっちママへ
お褒め頂き ありがとう~
とっすぃぃぃさん 素敵な女性です!
実は、オフ会したことあるんだ^^
2013/03/02(Sat) 10:48 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
とっすぃぃぃさんへ
ハート苺 これからも使わせて頂きます!
イベントの講師や雑誌やネットへの掲載
賞も受賞されて、ご活躍凄いですね^^
「親子で作る過程も楽しめるレシピ」
これからも楽しみにしております♪
2013/03/02(Sat) 11:09 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
いいアイデアですね!
ハートのイチゴは、可愛いアイデアですねe-266
皆でケーキを作って食べるなんて
楽しくって、美味しくって~ 盛り上がりそう!

はるかちゃん、可愛い柑橘類ですね。
私も見つけたら食べてみます。
2013/03/02(Sat) 15:25 | URL  | せいの農園 #-[ 編集]
おはよ~?(笑)

お誕生日じゃない?
おめでと~\(^O^)/
えっと、えっと~八歳?
おめでと~\(^O^)/

ケーキめずらしく、チョコバージョンじゃない?

ハート苺もいいねぇ~

あのね~あのね~いよかんね~皮はただいまピールになろうとしてるんだけど(笑)実がね~むいてもむいても食べちゃって(笑)加工してない(笑)

食べまくり(笑)おいしいわ~(笑)てかもうないし(笑)
柑橘類のうまい季節だあ~
2013/03/03(Sun) 03:50 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
せいの農園さんへ
ありがとうございます~♪ー
子供達だけでケーキ作り
ちょっと不恰好でも本人達大満足^^

はるか 是非食べてみてください♪
2013/03/04(Mon) 13:37 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
あやこんさんへ
ありがとう~
そうなの昨日☆ひなまつりBirthday☆
あーちゃんは、チョコ好きなので昨日もチョコ。
ケーキ続いてます^^今から載せるわ

伊予柑ピール 私も挑戦してみようかな・・・
ブログに詳しく作り方載ってたかしら?
2013/03/04(Mon) 13:41 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

