--年--月--日 (--) | Edit |
2012年12月24日 (月) | Edit |
   福岡産の苺 「あまおう」   

あまおう

かい  るい  おきい  まい

特徴それぞれの 頭文字から名付けられた あまおう は、

   「とよのか」の後継種として 福岡で育成されました。

親は 「とよのか×てるのか」×「久留米49号×さちのか」

2001年(平成13年)に「福岡S6号」という名前で品種登録されました。

高糖度で甘く 適度な酸味とのバランスにも優れた 大粒の苺です 

a

5~12粒入 粒の大きさにより 入個数も 色々ございます。


応援の一押しお願いします   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



******************************

   南光台フルーツ大晦日まで年内休まず営業中です 

******************************



本日クリスマスイブ どうぞ素敵な一夜になりますように・・・

a

   ~ Merry Christmas ~

   我が家も 今宵は パーティーです 



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あまおうと、モンブランに・・・
思わずうっとりしました~(笑)
お忙しい時期は まだまだ続くのかな?
今年も一年、ご苦労様でした。
また、来年もご家族のみなさんが
健康でご活躍されますように☆

何をかくそう、わたし モンブラン好きで
ございます!
クリスマスケーキを見て
そそられました~(笑)
私はミニケーキを何個も食べました(*^^)v
2012/12/28(Fri) 14:08 | URL  | せいの農園 #-[ 編集]
なんて美味しそうなモンブラン!
そういえばでっかいモンブランのケーキって
食べたこと無いかも…食べたい♪
素敵なクリスマスになったようですね(^-^)
2012/12/29(Sat) 18:13 | URL  | aikko #-[ 編集]
せいの農園さんへ
いつもありがとうございます^^

そちらは凄い雪のようですね・・・

うちは明日大晦日の15時頃まで営業します。

今年は、大掃除全然してませんでした(><)ありゃ~

せいの農園さんのような頑張る生産者さんあっての我店

来年も 美味しいりんご 宜しくお願いします♪
2012/12/30(Sun) 11:44 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
aikko さんへ
ありがとうございま~す!

購入したモンブランは24日のケーキで

25日は娘の手作りケーキで祝いました♪

aikkoさんちはフルーツ沢山のケーキでしたね。

また 来年も宜しくです^^
2012/12/30(Sun) 11:49 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

