2012年11月12日 (月) | Edit |
りんごりんごりんご 蜜入 の林檎 の入荷が始まりました りんごりんごりんご

蜜入りんご

この ミツ入りんご の蜜(ミツ)について・・・

確か 前にも、 お話しましたが ねこ

この 「 蜜 」 と呼んでいる部分だけ食べてみても

決して 蜂蜜のように甘いわけではありません!!

専門的には 「 ソルビトール 」 と言われるもので

でんぷん質が 糖分に代わる 途中の生成物だそうです。

その余分なソルビートルが 林檎の実に残っている状態。

糖分に代わる途中の成分が 余るほど入っていた林檎なので

このソルビートルが入っている林檎は 甘い林檎の証 

だから 蜜入り林檎は 甘い林檎の証なんです。

サンふじ

   もう一度 言いますね うさぎ

りんごりんごりんご 蜜入 の林檎 の入荷が始まりました りんごりんごりんご

サンふじ

店頭にて 試食販売も行ってますので 是非お試しください。

南光台フルーツホームページ 」 にも掲載中です。


応援の一押しお願いします  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



*************************

昨日は 娘の初めての 「 ピアノの発表会 」 でした。

ピアノ発表会

   まだ 習い始めて4ケ月 ・・・

「 ふしぎなビスケット 」 左手と右手を交互に弾きました。

朝から緊張していたけど 本番は結構リラックスしていた様子 

先生の素敵な演奏~♪ バイオリンを弾くお兄さん♪

サックスを奏でたママさん♪ 最後は皆で歌ったり♪

アットホームな感じの とても素敵な発表会でした 


「 私も両手で演奏したい! 」 と作文に書いてた娘。

今 誰もが通る道 【 猫ふんじゃった 】 毎日 弾いてます!




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
音楽会ですね
色々な演奏が聴けるのも素敵だわ

あーちゃんガンバったね
お兄さん、お姉さんの演奏聞いて
ますますやる気出たかな

ねこふんじゃった
楽譜見ると難しそうなんだよね。。。

2012/11/12(Mon) 15:57 | URL  | ひめ #-[ 編集]
娘ちゃん始めての発表会頑張りましたね!
とっても素敵なお嬢様(*^.^*)
両手で弾けるようになるともっと楽しくなりますね。
ねこふんじゃった、子供は必ず通る道ね^m^
2012/11/14(Wed) 06:37 | URL  | aikko #-[ 編集]
ひめさんへ
さっそく御注文ありがとうございました。

「猫ふんじゃった」
え~楽譜見たことあるんですか~見たい!
お友達と一緒にパート別で弾いたり・・・
どちらが速く弾けるか競争したり・・・ははは
「猫ふんじゃった」色々なレパートリーで楽しむ娘♪
なるほど!そんな弾き方もあるものかと感心する私。
2012/11/14(Wed) 16:05 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
aikkoさんへ
ありがとうございます^^
朝一で美容室行ったんですけどね
本人の希望が、右側の髪は下ろして
左側をアップしてリボン付けたいと・・・
おかげで演奏してる時の顔が見えない!
でも、娘ときたら
「髪がカーテンになって顔を隠したから
緊張が半分になった」と。。。
次回は絶対アップにしてやるぅ~!
2012/11/14(Wed) 16:12 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
初めての発表会だったんだね。
ドキドキで大変だったでしょうね。
発表会はいろんな人のピアノや楽器が効けるから楽しいね。
我が家にも、その昔の発表会の写真にカセットテープ残ってます。
今じゃもう、聞けないけどね(笑)
あーちゃんお疲れ様~♪
2012/11/14(Wed) 21:11 | URL  | むっちゃん #-[ 編集]
むっちゃんへ
ありがとうございます。
発表会カセットテープ録音したのですね♪
私の発表会は聖子ちゃんスタイルでした^^はは
あーちゃんも素敵な思い出になりました。
次は、むっちゃんのお孫さんかも~
2012/11/19(Mon) 10:52 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック