--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月05日 (金) | Edit |
岩手県江刺の 「 サンつがる 」 現在一番人気の林檎。

a

果皮の色が、あまり赤くありませんが 甘い! 甘いです!

「 ゴールデンデリシャス 」 と 「 紅玉 」 を交配

ふじ林檎ほど果肉が硬くありませんが 果汁多く美味 



今の季節にピッタリなネーミングの 「 秋陽 」 山形産です。

a

交配した 「 千秋 」 と 「 陽光 」 の一文字ずつ合わせた名前

甘味と酸味が ほどよく調和し 果肉は歯ごたえありです 



福島産 「 弘前ふじ 」 という林檎が本日入荷しました。

a

早生ふじです。 ご覧の通り 色付き悪いですが 味は良い!

パリッとして ほどよい酸味もあり さっぱりとした甘さの林檎 

個人的には 「 弘前ふじ 」 一番のお気に入りです。



   ランキングに参加しています。
   応援の一押し ↓ お願いします。


   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


*****************************

   昨日の夕方 店の前に 虹が! 綺麗~ 

a




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
季節を運んでくれますね
こんばんは。
イチゴなどは別ですが、路地中心の果物って季節を運んでくれますね。
目でも口でも、季節を楽しませてくれる・・・。
日本は果物の種類も多いし、何より品種改良の技術が高いと聞きます。
目にも美味しいリンゴ、頂きました。
ありがとうございます。
2012/10/05(Fri) 20:12 | URL  | のんチャン #-[ 編集]
美味しそう~^^

弘前ふじ!?それもいいなぁ

おうちに虹^^良いことあるね!!とっても素敵だよ!!
2012/10/06(Sat) 04:59 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
おはよ~

きたね(´ψψ`)きたね(´ψψ`)

仕事で電車にのってるんだけど、駅ビルに果物屋さんがあって、こないだカゴで紅玉発見o(^∇^o)(o^∇^)o

仕事には、必要最小限の小銭しか持っていってないんだけど、即買い。きた~って思ってたところよ。

紅玉のかけあわせなんだね。よく見かけるけど、お菓子にあう林檎なのかな?

わたしも生食なら断然ふじ派でシャキシャキさっぱり甘いのがいいけど、お菓子にするなら紅玉が一番っていろんな林檎で試して思った(´∀`)

嬉しいねぇ~

こないだもスーパーで、赤ちゃんの握りこぶしくらいの巨大な粒のピオーネ発見して、つ~と2人で食べたよ(笑)

うれしいねぇ~

言ってる間に年末の苺だよね(笑)
2012/10/08(Mon) 03:23 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
届いた あきづき おいしい~
みんなお気に入りです

・・・と梨食べてる間に りんごだ~

次はリンゴかな(*^_^*)

2012/10/09(Tue) 16:45 | URL  | ひめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

