--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月29日 (土) | Edit |
晩生の桃 最後を飾るのに相応しい~大きく立派な桃!

西王母

   西王母 ( せいおうぼ ) 福島産です。

「 西王母 」 とは、中国の神話・伝説などに登場する女神。

漢の武帝に与えたという3000年に一度実がなる桃の話があり。

めったに手に入らない珍しいものという名の由来も納得です。

「 ゆうぞら 」 と 「 川中島白桃 」 の掛け合わせ

それでも こんなに大きな桃の実になるのは驚きです。

「 おどろき 」 という大きな桃もありますが ほんと良い勝負!

   横14cm × 縦11cm の桃の大きさ

西王母

キウイフルーツと並べて写したら分かりますでしょうか?

糖度を測定しましたら 16.3 まだ果肉硬めなのに甘いです。

もう少し柔らかくなれば さらに甘くなるでしょうね 

西王母

店頭にて 試食販売しておりますので 是非どうぞ 


   ランキングに参加しています。
   応援の一押し ↓ お願いします。


   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
コメント
この記事へのコメント
気品があるモモ~~^^甘くておいしそう~~~^^

これはすぐに完売コースだなぁ!!
2012/10/01(Mon) 05:44 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
おはよ~

え~試食してるの~?行く行く~って行きたいな~

なんか色合いもすごく好きな感じ(´ψψ`)


台風大丈夫やった?
2012/10/01(Mon) 07:27 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
果物が豊富なシーズンです!
こんにちは!
桃や、ブドウ、ナシ、りんごーって
いろんな果物が豊富な
楽しいシーズンですね。

台風の影響がなくて
良かったですね。
私もホッとしています。

南光台フルーツさんでは
プルーンはありますか?
どの品種が人気ですか?
2012/10/02(Tue) 14:22 | URL  | せいの農園 #-[ 編集]
せいの農園さんへ
こんにちわ^^
そうですね「果物の秋」ですね。
うちは一年中果物ですけど(笑)
台風の被害が無くて何よりです。
このまま無事に収穫迎えられますように・・・
当店でもプルーン入荷しております。
大玉「プレジデント」が人気です。
2012/10/02(Tue) 15:33 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

