--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月27日 (木) | Edit |
山形産 「 マルゲリット・マリーラ 」

マルゲリット・マリーラ

ラ・フランスの前に食べられる 果実の大きな 西洋梨 


先日まで入荷していた西洋梨が 「 バラード 」「 オーロラ 」

そして本日入荷した 「 マルゲリット・マりーラ 」 の後に

皆様 お待ちかねの 「 ラ・フランス 」 が始まり 

その後に続くのが 「 ル・レクチェ 」「 シルバーベル 」

洋梨の種類も 色々ございますが 何がお好みでしょう?

どの洋梨にも共通しますのが、食べ頃が大事だということ!

早いうちに 食べてしまっては 甘みも少なく

歯ごたえも悪いなど 本来の美味しさを味わえません。

① まず果皮の色が 黄色みを帯びてきます。

a → a

② 軸の回りや尻部分を押してみて 柔らかさを感じれば食べ頃です。

品種にもよりますが 熟すにつれて香りが強くなります。

完熟したら 冷蔵庫で2時間ほど冷やしてから食べましょう。

また 完熟した西洋梨は 傷みやすいので早目に食べてください。

完熟洋梨の果肉は、ジューシーで甘く とろけるような食感

一度食べたら やみつきになる美味しさです 


   ランキングに参加しています。
   応援の一押し ↓ お願いします。


   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


************************

 無花果 ( いちじく ) 入荷 始まりました!

無花果



南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(・∀・)ノ

もう何回見たかなぁ(笑)

そうなんよね~食べ頃がめっちゃ一瞬やねんけど、ぴったりやったら、めちゃ美味しいねんなぁ~

明日つ~の誕生日(´ψψ`)飾りは無花果かな?

アメリカンな苺はなぁ~(;_;)

しかも2人とも無花果食べたことないとか言ってるし(´ψψ`)無花果の唐揚げむちゃ美味しいよ~
2012/09/27(Thu) 15:51 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
無花果
洋なしの入荷が始まる頃なんですね。
我が家には、実家から送られてきた二十世紀梨が、食べ頃を迎えております。

そして無花果ですが・・・こちら(東海圏)では、そろそろ終わりですね。
お盆の頃に最盛期を迎え、今ぐらいでおしまい。
そういえば、亡くなった母は無花果が大好きでした。
それで、父はお供えとして上げるのですが・・・父と私は無花果が苦手(笑)
結果、お盆で帰省した時に「無花果の赤ワイン煮ジャム」を私が作って、父が毎朝ヨーグルトに混ぜて食べているようです。
2012/09/27(Thu) 20:55 | URL  | のんチャン #-[ 編集]
あぁ 美味しそう 洋ナシも いちぢくも~^^

素敵なフルーツ満載の秋だね^^
2012/09/29(Sat) 05:59 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

