--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月11日 (火) | Edit |
   和歌山産の 種無し柿 が入荷しました 

柿

茨城産の栗も入荷スタート  店頭販売しております。

茨城産の栗

梨は、「 蔵王の幸水 」 「 茨城の豊水 」 の2種類を本日販売中。

度重なる暑さのせいか 梨の入荷数が 例年より少ないそうです。

梨 ・ 栗 ・ 柿 ・ ・ ・ 秋の果物が こんなに並んでいるのに

まだまだ 続いている この暑さは  何なのでしょう。



   ランキングに参加しています。
   応援の一押し ↓ お願いします。


   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



****************************

「 どんな糖度計を使っているの? 」

という質問があったので、お答えします。

KEM( 京都電子工業株式会社 )さんの

「 RA-250 」 という糖度計を使っています。

糖度計

仙台卸売市場から 買ってきた品物なのですが

上の丸い部分に 果汁を垂らして ボタンを押すだけ!

とても簡単ですし、使いやすいですよ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カキも栗も美味しそう~~~~^^冷蔵庫空いたら頼みたい~~~~~^^

こうして秋の味覚がくう太郎さんの記事に紹介されると

秋なんだなぁってつくづく思う。

でもほんと今年の秋は暑いわぁ

2012/09/12(Wed) 03:27 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
柿 栗 秋なのにね
なぜこんなに暑い(-"-)

リンゴが赤くならないってニュースでやってた
今年の果物事情  大変そう。。。

2012/09/12(Wed) 11:58 | URL  | ひめ #-[ 編集]
参考にさせていただきます!
嬉しいです~。
糖度計のこと、教えてくださって(;O;)

へ~、仙台卸売市場で購入したんですね。
じゃあ、私はネットで調べてみます。
種類が多くて、迷っているんですよ~。
使っている人の声を聞きたかったので
参考になります!
ありがとうございます。!(^^)!

私、栗が好きなんです!
だから、猫の名前はマロンe-251
あ、間違えた。 マロンと名付けてから
栗が好きになったんだった(笑)
青森は、りんごの他に
栗にも力を入れていくみたいです!
農園にも、栗の木を植えてほしいー(笑)
2012/09/12(Wed) 15:12 | URL  | せいの農園 #-[ 編集]
まだまだこんなに暑いのに
くう太郎sanのところには秋がいっぱいだね(・∀・)
食欲の秋が目の前だ~
どうしよう また太っちゃう(汗)
2012/09/13(Thu) 13:18 | URL  | 秘密のさいこちゃん #-[ 編集]
秋だわねぇ~って感じました!
糖度計かぁ~なるほどね。
糖度ってどうやって図ってるんだろうって、不思議に思ってたの(笑)
実物見られて良かったわ(#^.^#)
2012/09/13(Thu) 20:41 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

