--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月07日 (金) | Edit |
葡萄の種類が増えて 葡萄好きな私としては嬉しい季節 

a

   手前のグリーンは、ロザリオビアンコ

   赤い果皮の葡萄は、甲斐路 ( かいじ )

   甲斐路 5キロ箱に 5房入りなのですが

1房が それはそれは とても大きな房でございまして、

a

   ボールペンの2倍 ・・・

   この画像で 伝わりましたかしら?

甲斐路 ( かいじ )は、種アリの葡萄ですが

   とても 甘い葡萄 です 

本日 糖度計では 「 24 」 を表示しました!


   それから ・・・

兄ちゃんが 「 メイン 」 と一押しの葡萄も入荷してます!

シャインマスカットのメモ

「 シャインマスカット 」 只今 販売中です 

a

当初は、あまり知られていなかったものの 今では

「 皮ごと食べるの入ったね! 」 とファンも増え

   人気 沸騰中 !!!


   ランキングに参加しています。
   応援の一押し ↓ お願いします。


   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
コメント
この記事へのコメント
凄いですね。甲斐路の糖度が24度もあるのですね。
いつもながら沢山の情報の発信を楽しく見させてもらっています。
2012/09/07(Fri) 21:02 | URL  | maguroyasun #-[ 編集]
美味しそう~~
身体がブドウでできてたらどんなに幸せだろうかと
たまに妄想にふけるんだよ~~~~~~~~~

皮ごと食べれるっていいね!!!!!!
2012/09/08(Sat) 00:26 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
おはよ~

ロザリオも仕入れてるんだ~

昔、つ~が小さい頃
ピッテロビアンコって
ロザリオよりちょっと細長い
緑の皮ごと食べられるやつ
見つけて

よく食べてたなぁ~

しっかし糖度24ってさぁ~
のど痛くなる(笑)くらいの
甘さなん?

そ~だ
つ~のケーキ
ぶどうメインかな~

この時期になると
いちごに代わる真っ赤な
果物、だれか開発してくれなかな~
って思うのは、わたしだけ?
2012/09/10(Mon) 04:58 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
よだれが・・・
りんご屋の娘は、ぶどうも好きですe-349

糖度24度ってすごく美味しそう!
ワインと一緒にぶどうを食べたい・・・
食後にも食べたい・・
皮ごとのなんて、食べてみたい・・・e-266

糖度計は、どちらのを使っていますか?
うちも、デジタルのが欲しいな~
2012/09/10(Mon) 16:12 | URL  | せいの農園 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

