--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月04日 (火) | Edit |
本日も続けて、鳥取県産の梨のご紹介です。

がくえると書いて 秋栄 ( あきばえ )

秋栄

 「 幸水梨 」 と 「 二十世紀梨 」 の交配種

こちらの珍しい梨もまた、当店で仕入れた品物ではなく

岡山県からの頂き物なので 販売はしておりません。

昨日ご紹介した 新甘泉の方が 甘さは強いですが

こちらはこちらで 秋栄 とても美味しいです 

幸水から引き継いだ甘さと 二十世紀のシャリッとした独特の歯ごたえ!

歯ごたえの違いで こうも食べた印象が違うんだ~と改めて感じました。


   ランキングに参加しています。
   応援の一押し ↓ お願いします。


   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


********************************

子供会行事で参加した 「 先生と一緒に陶芸教室 」 

3ヵ月の月日を経て 焼きあがった作品が 我が家に届きました。

a

スライムの皿が 兄ちゃんの作品で、右の作品が あーちゃん。

あーちゃん皿の ハートや星は 型抜いた物をくっつけたようで

   ポコンと盛り上がっていて 可愛いです

   兄ちゃんのスライムは ・・・

   目玉が外れるの  なにゆえ?

a

   実は、この目玉!

   こんなことして遊んでます ( 笑 )

   93さん 判定を お願いします。

a




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お兄ちゃん芸術的な上

素晴らしいね!!!!!!!

すごいよ!!!!!!!!

目が外れるって なかなか発想浮かばないよ!!

センスある~!!!

梨も おいしそう 食感どうなのかな?

気になります^^
2012/09/05(Wed) 04:28 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
最優秀賞
ご指名ありがとうございます
まさか目玉が外れるなんて!!
驚き~
こちらが目が飛び出ました~

丸も上手にくり抜いてありますね
丸くするのって、難しいんですよね
お兄ちゃん とっても器用
私から最優秀賞!!
スライムで楽しみ目が飛び出て楽しい~

あーちゃん 女の子らしくてこちらも可愛いね

2012/09/05(Wed) 06:32 | URL  | 93 #-[ 編集]
おもしろーい!!
目が取れるビックリお皿は、
子どもらしい発想で、ナイスです☆
使うより、飾って楽しめますねe-461

梨にも、「あきばえ」という品種があるんですね。
りんごもあります。
「秋映」です。 味がよく、日持ちもいいので
とっても人気、イチオシりんごですe-436

2012/09/05(Wed) 10:01 | URL  | せいの農園 #-[ 編集]
梨大好き!
頂き物で、10個くらい我が家にあるのよ。

子供会での陶芸教室いいね。
楽しかっただろうね。

応援
2012/09/06(Thu) 22:51 | URL  | キラキラママ #n3C3tgxw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

