--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月24日 (金) | Edit |
山形産 「 サニールージュ 」 が入荷しました。

サニールージュ

美しいルビー色の果実で 甘味も高く 大変食味のよい品種。

( 一見 デラウェアの葡萄を 大きくしたような感じ ・・・ )

調べてみると デラウェア基準 だったことが分かりました!

ピオーネにレッドパール(デラウェアの四倍体)を交配。

葡萄の消費を拡大する為、さらに大粒の早生の種無しブドウの育成を図り

上記の葡萄を交雑して育成した4倍体の品種として登場したのが

   「 サニールージュ 」 でした!!!

さて デラウェアと サニールージュを 並べてみました。

a

小粒な デラウェアを食べるのが面倒だという方 ~

   サニールージュ どうぞよろしく 


   ランキングに参加しています。
   応援の一押し ↓ お願いします。


   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



*************************

~ 今年の我が家の夏休み旅行記 ~

  ① 東京スカイツリー

  ② ディズニーランド&シー

  ③ 那須アルパカ牧場

本日は ①の「 東京スカイツリー 」の写真です。

スカイツリー

日曜日なこともあって 凄い人でした!

隣接する 「 ソラマチ 」 に寄ってみたものの

レストランも大行列! とにかく人多し!で

結局 うろうろして 終わりました。

でも なかなか イイ写真でしょう~ 



南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ソラマチ 混んでたみたいね。。。
うわー太陽ぎらぎらだわ。。。
ナイスショットv-212

ソラマチいるときに連絡くれれば(>_<)


夏の疲れには ブドウだね(*^^)v

2012/08/24(Fri) 16:12 | URL  | ひめ #-[ 編集]
こんばんは~

いや~果てしなく忙しかった(笑)

きれいな葡萄だわ(´ψψ`)食べたい~

スカイツリー行ってきたのね。いいなぁ~

うちは温泉やった(笑)
あちこが、おばちゃんだよ(笑)

月曜日から新学期だ~
2012/08/24(Fri) 21:31 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
おぉ!!!!いいなぁ

スカイツリーすごいね!!!

ぶどうも時期だねとっても美味しそう!!!
2012/08/25(Sat) 06:06 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
この写真超うまい!
スカイツリーまだ行ってません(>_<)
ディズニーもうらやましい…
那須アルパカ牧場だけは行ってアルパカに癒されました♪
2012/08/27(Mon) 14:21 | URL  | aikko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

