2012年06月09日 (土) | Edit |
今日は アボガド について お話しますね。

アボカド

別名 「 森のバター 」 と呼ばれる アボカド 

アボガドではなく 正確名称は 「 アボド 」 なんですって!

  ( でも 一般的に アボガドですよね~ )

バターのように 粘るように まったりとしたクリーム食感で

甘くは無く マグロの大トロのようだ!とも言われていますよね。



 ~ アボカドの見分け方・食べ方について ~

艶が良く 果皮に張りがあり 形の綺麗なものを選びましょう。

果皮の鮮やかな緑色が 黒みがかり 柔らかくなったら食べ頃です。

こんな感じ → アボカド

熟して 黒みがかったアボガドは ビニル袋に入れて冷蔵庫で保存を。

熟しすぎると 中の果肉まで黒くなりますので 気をつけて下さい!

食べる際には 真ん中の種に沿って 半分に切り種を取り出します。

熟したアボカドの皮は 手でツルリと簡単に 剥けてしまうので

あとは 好みのサイズにカットして食べましょう 

サラダに入れても良し! サンドイッチにしても良し!

   わさび醤油で 大トロ風味を味わっても良し!

先日TVで見たのは 「 アボカド+醤油のぶっ掛けご飯 」

   今度 食べてみようと思います ↑ 


   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


**************************

      本日の フルーツ平籠盛 です。

   籠盛

ご予算に応じて フルーツ 箱・籠 詰め合わせ致します 

事前に お電話頂けますと お待たせすることなく準備しております。



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
分かりやすい解説を有難うございます。レストランの方から、よく食べごろが分かりにくいとか、中が黒くなっているので使いにくいと聞いていました。流石ですね。
2012/06/10(Sun) 19:59 | URL  | maguroyasun #-[ 編集]
大好きです♪
アボカドは大好きです!
保存方法は知らなかったので
助かりました~!(^^)!

フルーツ、お野菜の美味しい季節になりましたね!
お忙しくなるシーズン、頑張ってくださいね。
2012/06/12(Tue) 11:22 | URL  | せいの農園より #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック