--年--月--日 (--) | Edit |
2012年06月05日 (火) | Edit |
「 弘寿 」 という名前の さくらんぼを入荷しました。

弘寿

粒は大きくありませんが 果肉はしっかり 紅秀峰似な感じ。

   酸味も少しありますが 甘い さくらんぼです 



今月の14日より 仙台卸売市場 さくらんぼの競りが始まります。

   もうすでに ご予約のお客様も いらっしゃいます。

   南光台フルーツ 今年も!甘くて美味しい さくらんぼ

   吟味し 入荷して参りますので よろしくお願いします 



   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


**************************

ご存知ですか? 「 さくらんぼの日 」

6月の第3日曜日 山形県経済連で制定した 「 さくらんぼの日 」

さくらんぼ狩りの最盛期であることから この日になったようです。

山形県寒河江市が 「 日本一のさくらんぼの里 」 をPRも兼ね

山形では さくらんぼの種飛ばしなど イベントがあるようです。

今年は 6月17日 ちょうど 父の日でもありますので

お父さんと一緒に さくらんぼ狩りなんてのも 良いかもしれませんね 



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

コメント
この記事へのコメント
品種いろいろね~
弘寿ですか。
初めて知りました。
りんご屋の娘は、さくらんぼ好きです。
非常に気になります!

うちのさくらんぼは、まだまだだしな~。
というか、今年は実がすごく少ないようです(;O;)
祈るしかない!
お腹いっぱい食べれますよーに☆
2012/06/05(Tue) 16:45 | URL  | せいの農園より #-[ 編集]
こんばんは~

どこでもキウイの新種見られるんだろうか?

ちょっと興味深いね~

さくらんぼもいきなり店頭に最近見かけてる~すいかも早いしさ~

いちごも終わりつつだし夏だね~(´ψψ`)
2012/06/06(Wed) 21:11 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

