--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月29日 (火) | Edit |
デラウェア 入荷しております 

デラウェア

大阪のハウスで育った 種無し葡萄 デラウェア です。

   2房入りの1パックでも 買えます!

粒が小さいので 「 食べるの面倒だわ~ 」 なんて言われたりもしますが

   種も無く 粒が小さいので ・・・

   特に! 小さなお子様に 人気の葡萄なんです 

デラウェア

   果皮が うっすらと白っぽいの 見えますか?

これは、「ブルーム」 または 「果粉」 「蝋粉(ろうふん)」 と呼ばれるもの。

果実に含まれるロウ物質(植物ワックス)が表面に出てきたものなんです。 

   ぶどうが身を守るために自然につけるもの 

果粒に甘さがのってくると果皮についてくるものなので

全体に粉がついているものは 新鮮で甘いといわれています  


   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


**************************

和太鼓の演奏で 東日本復興支援サイクリングのイベントに参加しました。

ステージに上がるのは 今回2度目ですが 兄ちゃんより母が緊張 

休憩中 「 応援旗へ ご自由にメッセージ 」 を見つけた兄ちゃん

兄

   一人で 沢山 メッセージ 綴ってました。

   ん? 何て書いてたかって?

兄
            
あと 「星のように輝け!」 「いい曲をかなでよう~」 などなど 

   しばらくの間、旗の前から離れませんでした。


 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お兄ちゃんステージ頑張ったんですね!
ハッピ姿がかっこいい(^-^)

書いてる言葉もいいじゃないですかー!
お兄ちゃんステキ☆
2012/05/30(Wed) 09:25 | URL  | aikko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/30(Wed) 11:08 |   |  #[ 編集]
サイクルエイド2012ですね!
東北復興応援のサイクルイベント!
八戸-青森、青森-弘前でも
皆さん 走っていましたよ。
当園に農業研修に来た大阪の 当時高校生の子が
大学生になって、お父さんと参加していました。
感動の再会だったんですー。

全国の方たちが、東北を応援しています!
私たちも、頑張ろうって思いました。
2012/05/30(Wed) 13:34 | URL  | せいの農園より #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/30(Wed) 14:48 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

