--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月14日 (月) | Edit |
ん? お饅頭? 和菓子かな?とも思われるような包装。

   カラマンダリン

可愛らしく包まれているのは カラマンダリン という柑橘でした 

カラマンダリン

   春のみかん 「 カラマンダリン 」

「 温州みかん 」 と 「 キングマンダリン 」 を交配した柑橘

カリフォルニアで育成されて、日本には 1955年に導入されました。

濃くのある 甘酸っぱさが人気で 近年 生産者が増えてきたようです。

   本日のカラマンダリンは、

   瀬戸内のみかん島 「 えひめ中島 」 で

   果実栽培に優れた園地を厳選し

   みかん作りの匠が精魂込めて作り上げた逸品 

カラマンダリン

   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします( 願 )

    にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
   


 南光台フルーツ 家
 http://nankoudai-fruit.com




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

めっちゃ好きだなぁ~このパッケージ(笑)かわいい(´ψψ`)

まだまだ柑橘続くね~

桃も温室あるんだね!知らなかったよ(^m^)

でもうまそ~(´ψψ`)
2012/05/14(Mon) 21:10 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
とっても大切にされてる柑橘なんだぁ~♪
一瞬お饅頭?って思ってしまったわ(笑)

カラマンダリン、変わった名前だけれど 意外に覚えやすい?(笑)
2012/05/14(Mon) 23:36 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
うわぁ 美味しそう~^^

大事に育てられてたんだろうなぁって

うかがえる包装だね^^

運動会にもってこいだろうなぁ^^

2012/05/15(Tue) 05:45 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

