--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月27日 (金) | Edit |
   こなつ & なつみ が入荷しました 

名前は似てますが、果皮の色・食べ方・味 全然違う柑橘です。
 

   まずは 小夏( こなつ ) 高知県産 

小夏

日向夏 ( ひゅうがなつ ) と言ったらご存知でしょうか?

外皮をナイフで薄くはいで 内皮のまわりの白い部分も食べます。

小夏

果汁がジュワ~っと多汁で 爽やかな甘酸っぱい柑橘。


   そして なつみちゃん 

なつみ

「 カラマンダリン 」 と 「 ポンカン 」 を掛け合わせた柑橘

こちらは、そのまま外皮を剥いて食べます。やや種アリ。

みかんが終わった今 みかんのように食べられるので 「 春みかん 」

甘味もあって 簡単に食べられるので 人気なんです!

「 なつみ 」 は、以前も掲載してました。 → コチラから


   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


******************************

最近お気に入りの 「 スティックタイプのヨーグルト 」!

1本ずつ 間違い探し や あみだくじ なんかが書いてあるんです。

a

これ 真っ先に あーちゃん 選ぶの キラキラお目め~ 


 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このヨーグルト うちの冷蔵庫にブルーベリー味があるよ
みんな違う絵だから面白いよね

ウフフ ちっちゃい子ってやっぱり可愛い~(*^m^*)
2012/04/27(Fri) 16:31 | URL  | 秘密のさいこちゃん #-[ 編集]
にゃんて可愛い!
こんにちは!
こなつ、なつみちゃんですか?!
プリッとして美味しいですよねー(*^。^*)
わたし、りんご屋の娘なのに
柑橘類に目がないのーe-420

可愛い名前に、胸キュンです。

あーちゃんのお目めがキラキラ!
これも、いい!
秘かに私もしちゃおーっと(笑)
2012/04/28(Sat) 10:36 | URL  | せいの農園より #-[ 編集]
運動会にもってこいのフルーツだね!!

美味しそう~^^

あ~ちゃんはまってるんだね^^

可愛い~^^
2012/04/29(Sun) 06:04 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
おはよ~

この時季登場かぁ~

おいしいよね~あのワタワタのみで食べたことある(笑)

ヨーグルトはだいぶ前からつ~のお気に入りでいちご→ピーチ→ブルーベリー→ミックスにいきついてる(笑)

遅ればせながら、あちこはミックスのみ食べるようになったよ。つ~が読めるようになって読んだりしてるけど、楽しめるみたい
2012/05/01(Tue) 04:19 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

