--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月25日 (水) | Edit |
白色メロンの ホームランメロン が入荷しました 撫子*白(白-薄い背景用) †SbWebs†

ホームランメロン

乳白色の果皮は、表面の網目模様がなくツルツルしています。

果肉も白く 口当たりは なめらか~ なのが特徴です kao01

ホームランメロンは、ハネデューメロンの白色と緑色の交配種

   トロ~リとした甘さが 癖になります!

   伝わりますでしょうか?  ↓ このトロ~リ感 ハート

とろ~り ホームランメロン

この ホームランメロンの名前の由来ですが ・・・ 調べましたら \_ヘ(ω`*) 

王貞治監督が 巨人軍の選手時代にホームランの日本新記録を出した年に

品種改良されて作られたので ホームラン王に ちなんで命名したそうです。

1959~1980の実働期間の間 正確な年までは 分かりませんが

   ホームラン 868本 ( 公式戦のみの本塁打数 )

   王監督から繋がった ホームランメロン!

   さすが 世界の王 王冠


   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


******************************

先日の土曜 授業参観で貰ったプリントより。

   「 子供の話に耳を傾けよう 」

きょう、少し
あなたの子供が言おうとしていることに耳を傾けよう。
きょう、聞いてあげよう、あなたがどんなに忙しくても。
さもないと、いつか子供は あなたの話を聞こうとしなくなる。

子供の悩みや要求をきいてあげよう。
どんなに些細な勝利の話も
どんなにささやかな行いも褒めてあげよう。
おしゃべりを我慢して聞き、一緒に大笑いしてあげよう。
子供に何があったのか、何を求めているのか見つけてあげよう。
そして、言ってあげよう、愛していると、毎晩。
叱ったあとは、必ず抱きしめてやり、
「大丈夫だ」と言ってやろう。
子供の悪い点ばかりをあげつらっていると、
そうなって欲しくはない人間になってしまう。
だが、同じ家族の一員なのが誇らしいと言ってやれば、
子供は自分を成功者だと思って育つ。

きょう、少し
あなたの子供が言おうとしていることに耳を傾けよう。
きょう、聞いてあげよう、あなたがどんなに忙しくても。
そうすれば、子供もあなたの話を聞きに戻ってくるだろう。

             ( 作 ウェイトリー )


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪

良い言葉ですね(*^o^*)

母は、なかなか忙しかったり、疲れてたりで子どもの何気ない話になかなか、毎回ゆっくりとは耳を傾けてあげられないけど(;^_^A


ホントにちょっとした事でも気にかけてあげられる姿勢って大事な事ですよね☆


大げさに褒めるんじゃなくても、スゴいね、偉かったね、ありがとう、って言う親の言葉が、
見守ってくれてる存在が、子どもにとって、頑張ろうって力になるんですよね☆


うちだと、息子の話をじっくり聞いてあげられてるのって、
お風呂とか、寝る前の布団の中とか、一緒に出かけてご飯食べてる時かなぁ?


さくらんぼにメロン、美味しそう~(o≧∇≦)o

ポチ☆
2012/04/25(Wed) 18:39 | URL  | jumama #-[ 編集]
こんばんは?おはようかな?(笑)

ホームランの由来はそうなんだね~知らなかった。
しかもトロトロ分かるよ~ハネデューの緑と白?あれ二種類あるんだ~(笑)よく使ってたけど知らなかった(笑)

瓜系のメロンは瓜瓜してるから(笑)あんまり買わないけど、それ美味しそうだなぁ~

私…子どもの話聞いてないかもなぁ~と最近反省&思うところ多々でした(。・ω・。)反省して特につ~の話は聞くようにしようと思う(_´Д`)ノ~~

なんかいい話をありがとう!
2012/04/27(Fri) 04:02 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
素敵なプリントのお話の掲載ありがとうございます
ずーんと心に入りますね
今夜実践してみます
2012/04/27(Fri) 08:04 | URL  | 93 #-[ 編集]
白いホームランかぁ
こんにちは!
ホームランメロンだ!!
ちょっと懐かしい甘さですね。
好きです☆

名前のうんちく、私も覚えておきますね。

こちらの桜は ようやく蕾が膨らみました!
もうすぐ開花です!!
2012/04/27(Fri) 10:49 | URL  | せいの農園より #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

