2012年04月14日 (土) | Edit |
オレンジデーにちなんで 店内の 柑橘 色々を ご紹介 

     
   ジューシーオレンジ 
ジューシーオレンジ
     ブンタン系の自然雑種
和製グレープフルーツの呼ばれる その美味さ!!!
果汁が豊富で、果肉は柔らかく、さっぱりとした甘みです。


        甘 夏 
甘夏
夏みかんの、枝分かれです。
疲れをとってくれる爽やかな酸味
     そして、キリリとした濃くのある味
酸味もあるけど、甘みもしっかりが特徴!!!


   アンコールオレンジ 
アンコールオレンジ
鮮やかな 濃~い紅色!!!
「キング」+「地中海マンダリン」 の 交雑種
エキゾチックで まろやかな香り
その香りに魅せられて、もう一度食べたくなる
    = アンコールしたくなる(笑)


    せとかオレンジ 
せとかオレンジ
清見×アンコール+マーコット=せとかオレンジ
清見オレンジの ジューシーさと、
     アンコールしたくなる甘さを受け継いでます!


   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


*****************************

日本で一番ロックな保険代理店 銀蔵さんのブログ

「 ドアを開けろ 」 プレゼント企画開催中です!

ブログ開設5周年&拍手150突破&広島ブログ登録3周年

この場を借りて 銀蔵さ~ん おめでとうございます 

プレゼントは 「 金の斧賞 」 と 「 銀の斧賞 」

   どちらも 美味し~いものだそうです 

   お申込みは → コチラから


なんで 「 金の斧賞 」 と 「 銀の斧賞 」 なの?

と思った方は 下の過去記事を読んでみてくださいませ。


   ~ 金の斧と銀の斧 その1 ~

   ~ 金の斧と銀の斧 その2 ~

   ~ 金の斧と銀の斧 その3 ~


とくに! ~ その3 ~ 読んでみてくださいませね~ 




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
果物屋の奥さん、モデルは
くう太郎さんかな^^
「人間には助け合う遺伝子が組み込まれて
いるんですよ!」
親切にされたら、うるっときちゃいます。
金の斧と銀の斧のお話、おもしろかったです。
2012/04/14(Sat) 16:10 | URL  | Rin #-[ 編集]
んまぁ~!!くぅ太郎さんまで告知にご協力ありがとうございます!!

Rinさんも1から読んで下さったみたいでありがとうございます!!

くぅ太郎さんもRinさんも宜しければご遠慮なくご応募してくださいね!!
2012/04/14(Sat) 19:41 | URL  | 銀蔵 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/14(Sat) 21:05 |   |  #[ 編集]
そっか~くう太郎さんがモデルになってるんですね
ブレンドのコーヒーに涙の塩っけが入り、高級なコーヒーと高級リンゴ

きこりさんの心に沁み渡ったのでしょうね

銀蔵さんのところもトライさせて頂きました。
銀蔵さんワールド広がってますね人柄ですね
2012/04/15(Sun) 08:33 | URL  | 93 #-[ 編集]
ご無沙汰でした!
今月最初の通院で、果物禁止令が出てしまいました(^^ゞ
オレンジ大好きなんだけどなぁ・・・
ううう~~~仕方ない、しばらく辛抱です の私です。
2012/04/15(Sun) 14:04 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
おはよ~

わたしも思わず飛んじゃった(´ψψ`)

くう太郎さん、みんなのブログでい~い感じ(←うまく言えない(笑))で登場してるよね~(//∀//)

素敵すぎっ(^m^)

オレンジデーだったね!すっかり忘れてたけど(笑)

最近柑橘類を見ると、実よりも皮に目がいく(;^_^A
2012/04/16(Mon) 03:22 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック