2012年04月04日 (水) | Edit |
「 爆弾低気圧 」 とも呼ばれる強風の被害

トラックの横転や 建物の損壊 停電など 被害も大きく

仮設住宅に住む人達は 大丈夫なのでしょうか?

ほんと 自然の力の強さを 改めて感じさせられます。


昨夜より 仙台は風が強く 我が家も 物干し竿を倒しておいたり

外出もひかえ 出来る限りの対策はしておりました。

徐々に 朝からの雪も止んで 日差しが出てきたせいか

少しずつ お越し頂くお客様の数が 増えてきました。

それでも 風は強いです! どうかお気をつけて!!!



   さて 柑橘系が多い 今時期ではありますが

いわゆる ふつうのミカン  は、そろそろ終了でございます。

蔵出しみかん

   今 店に並んでおります こちらのミカンは

   香川産の 「 蔵出し本貯蔵みかん 」 です。

   蔵出しみかん

昔ながらの土壁蔵で 二ヶ月以上 熟成された 蜜柑なんです。

   とても しっとり まろやかな味!!!

「 はるみ 」 「 せとか 」 「 麗紅 」 など

みかんのように 手で剥いて簡単に食べれる柑橘はあるものの

他の柑橘ではなく ふつうのみかんが食べたいお客様

   そろそろ 食べおさめでございます 


   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
蔵出しみかんですか!
こんにちは。
昨日は、強風のニュースをドキドキしながら
見ていたら、こちら弘前は23時から
台風のような風!
怖かったですね。
そちらは、被害はなかったようで
安心しました。
地震や天気はどうにもならないけれど
穏やかな生活に感謝ですね。。。

今日は、強風のため畑に行くのは危険!
従業員の皆を誘い、例の映画を見に行ってきました(笑)
  不思議な気分だね、って。
  あそこはどこだ?行ったことない所も
  あるもんだな~なんて。

風が収まり、映画も見たし、ご飯も食べたし・・・
と、父は満足げに畑へでかけました。(さすが社長!)

では、また!
2012/04/04(Wed) 15:51 | URL  | せいのより #-[ 編集]
そんなにひどいんですねそちらは

こちらは大雪が降りました。吹雪でした。

今日もそんな感じです。


2012/04/05(Thu) 06:13 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
こんにちは(・∀・)ノ

くう太郎さんも大丈夫だった?こっちもかなり雨風が凄かったけど子どもたちが春休みでホントよかった~って時間帯(。・ω・。)


夜中も怖いけどバリバリの日中も怖かったよ。

みかん、そりゃ4月だもんね~また次の美味しい果物待ってるよ。

今年はすこし全部おそおそになってるのかな?
2012/04/05(Thu) 17:37 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
食べ納めの時期かぁ

蔵出し貯蔵^^名前だけでも美味しそうだよ~^
2012/04/06(Fri) 06:34 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック