--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月26日 (月) | Edit |
     麗紅 ~ れいこう ~
麗紅

   清見 × アンコール + マーコット の交配

   「 せとか 」 と同じ親を持つ姉妹品種  

赤橙色・美しい紅果皮を帯びていることから命名されたそうです。

その果皮は薄くて柔らかく 蜜柑のように手で簡単に剥けます。

麗紅

果肉も濃い橙色で 柔らかく果汁がこぼれ落ちるほどジューシー!

   「 せとか 」 の良きライバルの登場です 


   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


************************

今日も チラチラ雪が舞った 仙台です。

a

今年は 桜の開花が例年より一ヶ月近く遅れるそうで・・・

ということは!サクランボの時期も遅れると思われます。

例年ですと 6月末から 店頭に数多く並んでおりましたが

     山形さくらんぼ 

   今年の情報入り次第 また お知らせします。

桜の花見は まだ先ですが デパートで見つけた桜ゼリー!

桜ゼリー

ゼリーの中で 開花した桜が とても綺麗でしょう 



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
コメント
この記事へのコメント
麗紅、美味しそう~♪覚えておきますo(≧∇≦o)

柑橘も覚えきれないほど、新しい品種が次々と出て来ますね☆

この季節、桜スイーツのピンク色、良いですよねo(≧∇≦o)

絵手紙はくう太郎さん作ですか?素敵~♪

そして、今年はいつまでも寒いですよね(;^_^A

ポチ☆

2012/03/26(Mon) 16:57 | URL  | jumama #-[ 編集]
あのすごく美味しいせとかに続くのね

いやライバルなのね!!!

絶対ものすごく美味しいと思う!!!

絵手紙素敵 優しい感じが大好きだなあ^^
2012/03/27(Tue) 06:23 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

