2012年03月01日 (木) | Edit |
関東方面では昨日の大雪 大変だったようですが 本日は如何ですか?

今日から3月。本日の仙台は日差しも暖かく春の兆しが感じられます。

とはいいましても 只今 小学校一年生学級閉鎖中 恐!インフルエンザ!

   でも お陰さまで あーちゃんは 元気です 

少し前 おたふくになったけど 喘息時代が嘘のように 強くなりました。
 
   やっぱり 果物パワーも あるのかな?! なんて。



さてさて 「 今 おすすめは? 」 と、店で たまに聞かれますが

   この時期は、やっぱり 柑橘類が多いですね~

デコポン ・ せとか ・ グレープフルーツ ・ 伊予柑 ・ 八朔

文旦 ・ 大きな晩臼柚 ・ 屋久島のたんかん ・ ポンカン

順位をつけると デコポンの人気が 一番大きいです!

デコポン

珍しいところでは 世界遺産 屋久島のたんかん ↓

屋久島たんかん

ポンカンとネーブルオレンジの自然交配種

オレンジ色の果肉は、柔らかく とっても多汁です。

酸味は少なく 甘味に富み オレンジの風味がたまりません。



それから 最近 「 美味しかったわ! 」 と人気上昇中なのが

「 はるみ 」 デコポンの異母兄弟です 

はるみ

ぷちぷちっとした 大粒の果肉の食味が良好な 「 はるみ 」 

   種も ほとんど無く 皮が 剥きやすく

蜜柑を食べる様に 袋ごと食べられるのも魅力です。

デコポンとは、また ひと違う 美味しい 柑橘。

どうやら 食べたら また食べたくなる味のようです 


   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


*******************************

先日作った 「 きずなっちケーキ 」 ですが

a

キャラケーキの作り方 ~ 簡単な方法・裏技レシピ ~

大好きな さくらさん が 素敵に紹介して頂きました。

    ← クリックで 出てきます。

恐縮です  いつもありがとうございます。

そして 明後日は 「 雛祭り & あーちゃん誕生日 」

   今年は、我が家で お友達と合同誕生会。

   母 またもや チョコプレートと格闘中です 



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

いいねぇ~柑橘(//∀//)

そっか、あ~ちゃん誕生日だったね!
おめでとう!七歳だよね!
未来あるよい年になるといいね!

チョコプレ頑張れ~
2012/03/01(Thu) 20:28 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
柑橘系しばらくたべてないかも

はるみ 以前食べたけど

美味しかったし食べやすかった!!

きずなっちケーキとっても素敵!!!

さくらさんのとこでもみたよ~^^

合同誕生会のケーキどんなのだろう^^

くう太郎さんやさしいなぁ

2012/03/02(Fri) 07:19 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック