--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月04日 (土) | Edit |
いつの間にか 「 キャラ弁 」 をカテゴリから抹消していました。

幼稚園を卒業して 弁当を作る機会がなくなったものありますが、

仲良くして頂く ブロ友さん達の弁当が とても素晴らしくて

   恥ずかしくて これは 載せられないな ・・・ と。



ところが今回 所属する ~アラブ第七婦人の会~ ( ← 謎?! )

   keymath 師匠 から コラボの声掛けが 入りました。

~リンゴdeたまごっち☆コラボ~

リンゴの皮を彫りまして たまごっちのキャラクターを描こう!という企画です。

果物屋の嫁として リンゴ彫りという技術は、憧れておりました。

   そこで 今回の参加を 決意したのですが ・・・

   間違いでした (TT)

まず最初に 何のキャラクターが 一番線が少なくて簡単か!

   娘と一緒に探した結果

   くちばっち

これだったら 写さないでも彫れるかな?と思ったのが 大間違い。

だって a ・・・・・・。


ええ 笑って頂いて 結構です。 自分でも かなり笑いましたし。

子供達も 「 お化け~ 」 って、それは それは 大爆笑



   このままじゃ 参加できない!

   たまごっちに こんなキャラはいない!



そこで 今度は 下書きもして 残す線と彫る線を考えて

   リベンジ!

a

さて a でしょうか?

それとも a でしょうか?


下書きの段階では 「 まめっち 」 だったんですけどね。

ホッペを彫ってしまったり 目が割けたりと あらら・・・

   ~ リンゴ彫り ~ 参加してごめんなさい 



   リンゴは 沢山あるけれど

手先の器用さと センスが 必要だということが

   身を持って よ~く 分りました。


お友達の よっちママさん ほんと初挑戦なの?!

   とっても 上手です。

「 母ときとぎわたし 」 の keymathさん

 ↑ 是非 ご覧になってください。

リンゴを彫って キャラクターを描く!

   さすがの作品 ばかりです!!!



   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
節分ケーキも作れるし 

リンゴも可愛い~~^^

ピグモンでしょ??←いぢわる(笑)

まめっちも可愛いよ~~

いつも彫っちゃうkeymathさんて

ホントすごいよね^^

リンゴ丸いから下書きの方法もわからないしね

難しいよね^^



2012/02/04(Sat) 19:31 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
フルーツケーキ美味しそう~(o≧∇≦)o

パーツを準備しておいて、子供達が自分でデコるのって盛り上がって、楽しいですよねo(≧∇≦o)

確かに盛りすぎに注意かも☆

りんご彫り、スゴいです♪

私もキャラ弁用の彫刻刀みたいなので、一度チャレンジしたけど(;^_^A

アンパンマンが限界でした(笑)

くう太郎さんは手先器用だから、数こなせばぐんぐん上達しそう♪
ポチ☆
2012/02/05(Sun) 21:05 | URL  | jumama #-[ 編集]
こんばんわ☆
今回keymathちゃんと一緒にコラボしたayakoです。
コラボご参加ありがとうございましたぁ!!!
ほんとリンゴ難しいですよね。。
自分でやってみてkeymathちゃんがいかにすごいかが
さらに分かりました☆
でもくちぱっちもまめっちも分かりますよ~!!

フルーツいっぱいのブログなんですね♪
フルーツ大好きなんで読んでてウハウハしちゃいました☆

これを機になかよくしていただけたら嬉しいです☆

また遊びにきま~す!!
2012/02/06(Mon) 02:57 | URL  | ayako #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

