2012年01月24日 (火) | Edit |
  ~ 果 実 王 ~
果実王

     それは ・・・

 南の国から届いた 素敵な香りの贈り物 


     その名は ・・・


   晩白柚 ~ばんぺいゆ~
晩白柚

   香りが高く、果皮が分厚いのが特徴 の晩白柚 


果実と果皮

1個で2度 美味し~い スグレ物!



① 黄熟した果実は、そのまま生食用として美味しく食べます。

   甘くポリポリっとした食感は、やみつきになりそう~

② 果皮も 捨ててはいけません!

  「晩白柚漬」といいまして、手間はかかりますが ・・・ 

  和菓子のような、グミゼリーのような

     とても美味しい お菓子に 変身します!


以前、私が作った「晩白柚漬」作り方をリンクしたので、

  興味がある方は、是非 覗いて見てください 

     くう太郎の晩白漬 ( ザボン漬 ) その①

     くう太郎の晩白漬 ( ザボン漬 ) その②

     お客様にも味見・・・


晩白柚



   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(。≧∇≦。)みたみた(//∀//)

すんごく気になるんだけどね~

昔九州のお土産にザボン漬けよくもらったけど…輪切りで砂糖漬けで

金柑からザボンまで(笑)やる価値ある(´ψψ`)
2012/01/24(Tue) 20:51 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
晩白柚のつけたのパンに入れたら美味しいだろうなぁ

って前もおもってたの~!!!!

ほんと捨てる所のない果実って

お得感も満載だよね!!

2012/01/26(Thu) 12:31 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック