--年--月--日 (--) | Edit |
2012年01月17日 (火) | Edit |
静岡産 「 太田ぽんかん 」 入荷しました。

ぽんかん

   ポンカンの原産は インドの西部。

そこの地名 「 Poona ( プーナ ) 」 を音写すると → 「 椪柑 」

その 「 椪柑 」 を日本で発音すると → 「 ポンカン 」 となったそうな。

ぽんかん

ポリっと!プリっと! 食感が人気の 「 ポ・ン・カ・ン 」

たまに 種ありますが 香り良く 甘い柑橘です 

皮が剥きやすく 蜜柑のように 袋ごと食べられます。



******************************

今シーズンの初滑り 宮城蔵王 白石スキー場 へ 行きました。

   スノボ

兄ちゃん ほとんど転ばす 滑れるようになりました。

白石は、軽斜面な上 幅が広いので 練習するのに最適 

今年は、あーちゃんも スノーボードデビュー 出来るかなぁ~

   本人の やる気次第 ですね 。。。



   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
買ったよ買ったよ(^m^)ぽんかん(笑)ピールになるんかな?と思いながら(笑)

柑橘まるごとレシピなるものを買ってさぁ~

りんごも満喫してないのに柑橘満喫する気でやんす( ̄ロ ̄;)

(笑)(笑)(笑)
2012/01/17(Tue) 22:56 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
おにいちゃんカッコいい~!

息子は相変わらずスキーオンリー。
時代はスノボなのにぃ。

こんなかっこいい写真見ちゃったら
今の板が短くなったらスノボやらせたいなぁ。
2012/01/18(Wed) 21:46 | URL  | keymath #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

