--年--月--日 (--) | Edit |
2012年01月11日 (水) | Edit |
南光台フルーツ 今朝は 店前の 雪掻きからスタートです!

雪掻き 私

朝 起きたら雪で真っ白~ 今週は とっても寒いそうです。

この冬一番の寒さの底だと 朝のラジオで言っていました。

どうぞ 皆さま 体調管理には 十二分に お気をつけくださいませ 



さて クリスマス頃から年末にかけて 高かった苺ですが

年が明けて 入荷数も増え 価格もお求め安くなりました 

もういっこ

上の画像 並んでいます苺は 宮城蔵王産 「 もういっこ 」

   ついつい もういっこ 食べたくなる苺!!!

大粒の果実と 爽やかな甘さが特徴で 果肉は硬めなのにジューシー

   宮城県丸森産の 「 もういっこ 」 も入荷しております。

丸森いちご

   苺は ビタミンCが多い果物の一つ   

   皆さ~ん 果物パワーで 風邪に負けない体を!!!



********************************

   ここからは、お正月レポートの続きです。

岩手から帰宅の際、伊豆沼に 白鳥を見に行きました 

ところが 寒くなった為、ほとんどの白鳥は 南に移動してしまい

数えるくらいしか 確認することが出来ませんでした。

   その代わりに! 雁達が たくさ~ん!!!

伊豆沼

   餌をあげていたら 囲まれて ・・・

伊豆沼

   最初 たじたじの あーちゃんでしたが

終いには 「 帰りたくない!」 なんて言うほど ( 笑 )

      楽しい寄り道 でした 



   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。


   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら、あけましておめでとうございます^^
わぁ~おいしそうな苺がたくさん!
すごい、雁達ですね!びっくり
今年もよろしくお願いいたします。
2012/01/11(Wed) 14:18 | URL  | Rin #-[ 編集]
雪なのね~!
被災地の皆さんも寒いだろうなぁ。。。

それにしてもハンパない雁!
これだけいたら怖いかも(^_^;)
いくら餌があっても足りないね~!
2012/01/11(Wed) 21:38 | URL  | keymath #-[ 編集]
イチゴ美味しそう!!

あ~ちゃんも兄ちゃんも

楽しい冬休み過ごしてるね!!!!

寒いけど お互い踏ん張ろうね!!

2012/01/12(Thu) 07:24 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
こんばんは。

苺だね~毎日2パック買ってるよ(。・ω・。)

あと遅ればせながら(。・ω・。)やっと…


果物を加工すると美味しい果物がたくさん出てくる時季になってきたよ。

でもそうやって休暇を楽しむ姿をみて安心した~
2012/01/12(Thu) 20:19 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

すごい数の雁!
こんな大量の鳥見たことないけど
子供たち絶対喜びそう~♪
本当に楽しい寄り道になりましたね(^-^)
2012/01/13(Fri) 11:49 | URL  | aikko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

