2011年11月22日 (火) | Edit |
 美味しい いちご 入荷しております 

さがほのか

「 大錦 」 × 「 とよのか 」 の 「 さがほのか 」

   その名の通り 佐賀県産の苺です。

前回の「さがほのか」記事よかったらどうぞ → コチラから

さがほのか

果肉が柔らかくて 酸味が少ないので ケーキにのせるより

ほんと そのまま食べるのが一番!の苺です 



苺が どんどん入荷してくると 冬の到来を感じます。



そこで 本日 クリスマスツリーも 飾っちゃいました 

クリスマス

電球だけ私が付けて、あとは あーちゃんが全部一人で!

いつもは私が適当に飾ってたけど 今年のは 凄いんです。

飾り具合 かなり吟味して 30分 かかってます ( 笑 )

   あーちゃん お疲れ様~ ありがとう 


それから 学校から貰ってきた 芋掘りのサツマイモ

ブロ友さんの所で作っていたの 真似してみました~

  ~サツマイモごはん~

サツマイモごはん

  お芋が ホクホクって 甘いんですよ ご飯 



  ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

昨日スーパーで私も見つけたよ!

一瞬「この時期なら、輸入もんかぁ~」
なんて思ってたら確かにさがほのか…

ほんまかいな?
って思って買わなかったけど(笑)

そんな時期なんだね~
ちょっと前までクリスマスは輸入いちご
だったような気がするのに…
すごいわ~

そうそう、あの続きその⑩まで
あるし(笑)
そのあとおまけでその⑤まであるよ(笑)
2011/11/22(Tue) 20:59 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
さっそくスチューベンからいただいたよぉ!
息子が「これはいい味だねぇ!」だって。
本当に香りがよくて美味しかった^^

どうもありがとうございました!

クリスマスが近づくとイチゴが出てくるよね!
こんなすごいのケーキに乗せたらもったいないよ^^;
2011/11/22(Tue) 22:57 | URL  | keymath #-[ 編集]
今まさにサツマイモたべてるよ(笑)

美味しいよね^^

いちご~~~かぶりつきたいくらい

美味しそうです^^

冬の到来^^

札幌雪積もってるよ~^^

2011/11/23(Wed) 07:31 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック