--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月11日 (金) | Edit |
お隣 山形県の美味しい 庄内柿  販売中です。

庄内柿
                アルコールで 渋を抜いた 柿です。


前に お客さんから 教えて頂きました。

     柿の新しい食べ方!

スライスした柿を、サラダに合わせるだけの簡単な ・・・

         柿サラダ  

柿サラダ

     和風ドレッシングをかけて食べましたが、
庄内柿のあっさりした甘みが、美味しく交わって気に入りました 

     でも、兄ちゃんだけは ・・・
          「 柿は 柿で 食べる! 」 派 でした 

≪酢豚にパイナップル≫ や ≪メロンに生ハム≫ が駄目なタイプ

     果物に味付けするのは、許せないようです。



**************************
柿は、ビタミンCが とっても豊富!!!
**************************

他にも、ビタミンK・B1・B2・カロチン・タンニン・ミネラルなど

     柿の栄養価は、とても高いので ・・・

「 柿が赤くなれば、医者が青くなる 」 という言葉があるほどです。



また 「 二日酔いには柿 」  なんて聞いたことありませんか?

それは、ビタミンCとタンニンが、血液中のアルコール分を外へ排出し
     豊富なカリウムの利尿作用のおかげといわれています。



 これから多し忘年会 飲みすぎたら  おすすめです 




********************************

   いよいよ 明日です !!!

ポスター

南光台フルーツ チョコバナナ100本 販売します 

チョコバナナを作る際は、バナナを冷やすとチョコが絡まりやすいので

   本日の冷蔵庫は、バナナで一杯です~ 



  ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様~~美味しそうな柿

なるほどなぁ そんな作用あるんだね

果物屋さんの息子に生まれた以上

美味しい果物しってるから

そのままが一番なんだろうね^^

カキサラダ美味しそうだけどね^^

2011/11/11(Fri) 06:56 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
あ~わかる!
そのおにいちゃんの苦手な組み合わせ全部うちの子たちもダメです(>_<)
実家の母はマヨネーズであえたサラダに
柿を投入するのが好きでしたけど…^m^
飲みすぎに柿が効くなんていいこと聞いたわ♪
2011/11/11(Fri) 13:26 | URL  | aikko #-[ 編集]
チョコバナナにもコツがあるのね!さすがプロ^^

私も子供のころフルーツ料理は苦手だったけど
大人になったら美味しいと思うように・・・。

でもやっぱり果物は果物で味わいたいかな^^;
お兄ちゃんに一票^m^
2011/11/11(Fri) 22:29 | URL  | keymath #-[ 編集]
お疲れ様です^^

元気でしたか???・・・^^

たまに覗きに来てました。
また、色々お話しましょうねww
2011/11/12(Sat) 19:13 | URL  | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
こんばんは。

柿だねぇ~

昔さ、お弁当に我が母が
柿とピーマンの炒め物入れたよ(-"-)

一瞬…え(-"-)
と思ったけど、意外にいけるの^m^

今は柿の料理ですきなのは
やっぱ、白和えかなぁ~

そうそう、わたしはね
かりかりの柿が好き^m^

やわいのは…
2011/11/14(Mon) 01:16 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
美味しそうな柿ですね。
姪っ子が柿農家に嫁ぎまして、いえ新婚夫婦は親とはまだ別居中ですが
シーズンになると、美味しい立派な柿を沢山頂きます。
柿ってわざわざ買って食べるってなかったのですが、その美味しいの食べて以来
自分でも買って食べるようになりました(#^.^#)
2011/11/14(Mon) 14:13 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
ウチの母もサラダに果物入れるの大好きで
マヨネーズで和えるんだけどね(=^・^=)

果物っていろんな食べ方があって
どうやって食べても美味しいですよね
2011/11/14(Mon) 16:11 | URL  | 秘密のさいこちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

