--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月29日 (月) | Edit |
みだぐなし   ← この意味 分かりますか?

山形の方言で 「 みだぐない 」 とは、

     醜い・みっともない・不細工 の意味。



ボコボコした 見た目の悪さから ・・・

   別名 「 みだぐなし 」 とも呼ばれています!

        ラ・フランス   
ラ・フランス

ところが!この不恰好な外見の、その味は!!!

     なんとも、とろ~り 上品でクリィミィーな味わい きゃー


皆さん ご存知だとは思いますが

     この ラ・フランス は、食べ頃が大事!


間違えて、熟さないうちに食べてしまったら もう大変 さとと-汗


   ガリガリッと硬くて 甘さもうすく

   「 うわっ なんじゃこりゃあ~ 驚く

   と、なるでしょう ( 笑 )



キラキラ(オレンジ) きっちり追熟させることが大切です キラキラ(オレンジ)



   で?! その食べ頃の見分け方は???

   ラ・フランスの肩の部分をそっと押してください。

   「 少しやわらかいかな? 」 となったらOKです OK




これから ラ・フランス&林檎の地方発送で

忙しくなる予定です  旗を掲げて気合~!!!

ラフランスの旗

ラ・フランス地方発送致します。

   ~ 南光台フルーツHPにも掲載中 ~

「 山形 ラ・フランス 12玉入 」 & 「 山形 ラ・フランス 14玉入 」


   ランキングに参加しています。
   応援の一押し ↓ お願いします。

    にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


ハロウィン

ハロウィンケーキ 作ろうかな~ と思っていたら

頂いちゃいました 可愛いケーキ達  食欲の秋♪



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
くう太郎さんの果物便りで
季節感じてます
そして、月日のたつのも早いよなぁ~って・・・

ハロウイン どうしましょ(笑)

2012/10/29(Mon) 17:19 | URL  | ひめ #-[ 編集]
こんばんは。


やっぱりココが一番季節を感じるヽ(´▽`)/

みだぐなし…合ってる?(笑)

そうだそうだ、去年も見た?(´∀`)


あちこが遠足に苺を入れたいって(笑)まだこのへんのスーパーはアメリカン~だなぁ(´∀`)って(笑)ないよ!って言ったら、さくらんぼって(笑)

缶詰めでええか?みたいな感じだよね。

リンゴスイーツ作らなきゃ~
2012/10/29(Mon) 21:31 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
多分昔熟してないの食べてから 
嫌いになり また大人になってから好きになったんだよね
ハロウィン 今日記事で告知~^^
2012/10/30(Tue) 05:13 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

