--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月22日 (土) | Edit |
   恒例!アラブ第七婦人の会コラボ

ハロウィンコラボの参加ケーキ 本日作りました 

ハロウィンケーキ

真ん中の オバケクッキーは 売ってました  市販物です。

   中に バナナとキウイをサンドして ・・・

トッピングは ラズベリーブルーベリー おまけ キウイスター

お友達を呼んで おやつに食べようと思ったら

お友達の人数が いつの間にか2人増えてるし ・・・

   a

6人で 5号 あっという間に 完食しちゃいました。

皆で オバケクッキー取り合いになるかと思いきや

一番 人気だったのは ラズベリー (フランボワーズとも言いますね)

ラズベリー

「 バラ科 キイチゴ属 」 で、いわゆる 「 木イチゴ 」 の一種です。

小さな球が たくさん集まって コロッとした形をしています。

   甘酸っぱいですよ ラズベリー 

店では普通 置いておりませんが、特別に仕入れて貰いました。

そんな相談にものりますのよ 南光台フルーツ

   どうぞ お気軽に 問い合わせてみてください 



「喜ぶ顔がみたくて」よっちママさん の所で

素敵な作品が集まっております ~ハロウィンコラボ~

   今月末までだそうです 初めての方も是非是非 



  ランキングに 参加しています。
   

   応援の一押し お願いします。

      にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家
 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
全体のデコがとっても素敵^^
ハロウィン気分満載な感じ。
お友達が知らぬ間に増えちゃうのもわかるわ~^^

それにしても鼻のきくこと^^;
家の子たちもラズベリー好きみたい。
私は口につぶつぶする感じが今一つなのに
子供の好みってわかんない!

2011/10/22(Sat) 23:51 | URL  | keymath #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/23(Sun) 00:01 |   |  #[ 編集]
とっても可愛い!!!!

さすがだよ!!!

くう太郎さんの作るケーキが美味しいから

子供達完食するんだよ!!

子供は正直だもん!!

私なんか前半で作りすぎたなぁ

思い浮かばない(笑)

画像いただいていきます!!

2011/10/23(Sun) 06:09 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
こんばんは。

フルーツケーキ(´ψψ`)

いいなぁ。

そんなのも頼めるの?ブラックベリーとかラズベリーとかはコストコで大量買いだよ(´ψψ`)

そっか~頼めるのだね(^O^)

ラズベリーはkeymathさん同様粒々がもひとつだけど(笑)香りが好き(´ψψ`)
2011/10/23(Sun) 18:46 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
可愛いね~美味しそうだね~~~
お友達として参加した~~~い♡(。→ˇ艸←)

ラズベリー大好きで
縁日で木を買って帰って適当に植えてたら
邪魔って高知の家に持っていかれちゃった(涙)
2011/10/24(Mon) 13:34 | URL  | 秘密のさいこちゃん #-[ 編集]
美味しそうなフルーツケーキ♪

ラズベリー甘酸っぱくて大好きです(*^o^*)

雑誌に載ったんですね(*^o^*)
拡大しないって書いてあるのに、くう太郎さんが載ってる~って思って、
思わず画像クリックしちゃいました(;^_^A

ポチ☆
2011/10/24(Mon) 21:17 | URL  | jumama #-[ 編集]
その節は・・ごちそうさまですたー!!!
ケーキの画像みて、「きゃーーーーすごい」って
義母にもみせびらかしちゃった(笑)
ありがとうねー☆☆☆
2011/10/24(Mon) 23:16 | URL  | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

