--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月12日 (水) | Edit |
弘前ふじ ~ 夢ひかり ~ 本日入荷しました!

弘前ふじ「夢ひかり」

弘前ふじの中でも 糖度13度以上 に付けられた

   JAつがる弘前の商標名 「 夢ひかり 」

弘前ふじは、ふじの枝変わりから誕生したりんご 

ふじより少し早く収穫され、食味はふじに似ていますが、

ふじに比べると 果肉がやや柔らかめでジューシーなりんごです。

弘前ふじ「夢ひかり」

 箱も可愛い桜吹雪模様  弘前市は桜の名所です。

「 お城とさくらりんごのまち 」 のりんご 弘前ふじ

   どうぞ ご賞味頂きたい一品 です 



********************************

連休だった日曜日「 みちのく湖畔公園 」へ行ってきました。

一日中たっぷり遊んでも飽きないほどの とても大きな公園です 

朝一から旦那が野球だった為、ゆっくりの出発でしたので ・・・

ギリギリセーフ! ↓ 「 なまはげ和太鼓演舞 」

なまはげ太鼓

怠け者を懲らしめ、災いをはらい祝福を与える なまはげ

   子供達は怖くて 泣き出す子もいましたが ・・・

大迫力の和太鼓演舞に 大歓声と大拍手で盛り上がりました 

この日は、秋田県のなまはげ和太鼓と青森県の津軽三味線。

復興への願いを込め 東北6県の伝統芸能を集めたイベントでした。

   それから 

ゆっくりの朝だったので お弁当も作ったのですよ。

お弁当

私のブロ友さん達ときたら、凄い達人ばかりだからねぇ~

   でも 私なりに何とか 頑張りました。

   人参を花型にしたり ・・・

稲荷寿司に添えた ピンク生姜は、一応 パラの花 

いつも学ばせて貰ってた 成果が出ているかしら?



  ランキングに 参加しています。
   

   応援の一押し お願いします。

      にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家
 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なまはげに懲らしめられそうな怠け者のさいこです

93sanのブログでも見たけど
和太鼓ってカッコイイですね
なまはげが叩くのって迫力ありそう

秋のお出かけはお弁当持っていくの
嬉しいですよね
すごく美味しそう~~~
綺麗だしv-353v-353
食後のフルーツまで
うっとりしちゃう♡(。→ˇ艸←)
2011/10/12(Wed) 15:31 | URL  | 秘密のさいこちゃん #-[ 編集]
伝統イベントで和太鼓!!!!!

兄ちゃん喜んだだろうね!!

ん~~お弁当とっても美味しそうだよ!!!!

さすがだなぁ

お稲荷さんとってもきれい!!!!

リンゴ~~^^綺麗~~^^

今リンゴすりおろしてマフィン作ってる~~^^

お砂糖かわりでとっても美味しいの^^
2011/10/13(Thu) 06:16 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
わお~
お弁当美味しそう~バラのショウガ すっごいです!!
こんなお弁当だったらみんなモリモリ食べますね

なまはげの和太鼓 すっごい~
見たい~
パワフルでなまはげの動きもどんなんだろう~

くう太郎さんもそのうち舞台で演奏しちゃうようになるのかな♪
2011/10/13(Thu) 06:59 | URL  | 93 #-[ 編集]
秋満載のお弁当
向こうに見えるフルーツたちがうらやましい。。。

お天気よくて気持ちよさそう

2011/10/13(Thu) 15:48 | URL  | ひめ #-[ 編集]
なまはげ!悪い子はいねえかー、ってヤツですよね。
私も小さい時一度だけ本物を見て怖かった記憶があります^m^

お弁当もすごーーい!
彩り豊かでデパチカで売ってそうな高級感☆
フルーツの盛り付けもさすがですね!
2011/10/14(Fri) 06:41 | URL  | aikko #-[ 編集]
こんばんは。


すご~いすご~いお弁当!

ばっちりじゃ~ん(//∀//)

わたしもがっつり大量弁当作りたくなった~
2011/10/16(Sun) 19:53 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

