--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月04日 (火) | Edit |
山形産 「 ラ・フランス 」 は有名ですが

その 「 ラ・フランス 」 の前に入荷します 西洋梨

先日の早口では言えない名前の 「マルゲリット・マリーラ」

続いて 「 バラード 」 という西洋梨が本日入荷しました。

バラード

ラ・フランスとパートレットという洋梨を交配してできた品種

バラードとマルゲリット・マリーラ

( 左 ) バラード   ( 右 ) マルゲリット・マリーラ

マルゲリット・マリーラは、シルバーベルに似て大きい西洋梨ですが

バラードは、ラ・フランスと見分けがつかないほど良く似ています。

お尻の部分が軽く押し、弾力が出てきたら食べ頃です 


*******************************

日曜日 あーちゃんが食べた アイスクリーム 

   「ハロウィンサンデー」 590円

31アイス 

   10月限定のハロウィンメニューです。

食べ切れるか心配でしたが、余裕で平らげてました 

   ハロウィンといったら ・・・

今月あります 「 ハロウィンコラボ 」 !!!

確か 期間は 10月20~31日 だった気がしますが

   よっちママさんのとこで御確認を 

キャラ弁当・かぼちゃっぽいもの・心霊写真・いも判風景

   なんでも OKだそうです~

そのコラボまとめ役 よっちママさんさんが

沖縄で 「ロリポップ」 というカフェをやられています。

ハロウィンにちなんで「奥土農場のみやこ南瓜」の料理が登場とか!

   沖縄なのに北海道メニューも食べれらる店 

お近くの方 また沖縄に行かれた際には「ロリポップ」宜しくです!!!

よっちママさんが綴った 弟さんの店の記事 → コチラから

読んでみると ほんと素敵な仲良し姉弟なんだな~って思います。

   沖縄 行ってみたいな~ ( ボソッ )



  ランキングに 参加しています。
   

   応援の一押し お願いします。

      にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家
 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
有難う!!!

そう ハロウィンコラボその期間だよ~~!!

洋ナシも美味しそう^^だし

あ~ちゃんそのパフェ食べれるんだすごいわぁ!!

沖縄今年は台風の影響で

野菜があまり育ちよくないそう

でこちらの取り寄せたそう

九重栗とか雪化粧のかぼちゃも出すんだって

すごく美味しいんだよね

ほんと沖縄行きたい~~!!!

2011/10/04(Tue) 19:45 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
こんにちは~(^ー^)ノ
急に秋めいて来ましたね~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

プレ企画。。。。。。
抽選、お疲れ様でしたm(._.*)mペコッ
当選された方は、本当におめでとうございます!!!
(ちょっと遅かった・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

31アイス、ハロウィンやってるんだね~~(→ิܫ←ิ)
31のアイスのスプーン、お料理の塩用に使ってる私。。。。。。
ちょっと頑丈なプラスチックスプーン、ちょうどイイんだも~~ん❤


また遊びに来るね~~~(´∀`*)ノシ バイバイ
2011/10/05(Wed) 14:26 | URL  | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]
こんにちは。

プレゼントの果物、本日完食しました!

いやぁ~どれもこれも本当に美味しかったですっ!!

やっぱりスーパーで買うのと果物屋さんで買うのって

違うのですね。争奪戦でしたから。

本当にありがとうございました。御馳走様でしたー!
2011/10/06(Thu) 12:22 | URL  | てんちょー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

