--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月27日 (火) | Edit |
     茨城産の梨 「あきづき」

あきづき

あきづき梨は、幸水+豊水+新高と ナント美味しい梨3種が合体!!!

① 幸水 の、糖度の高さを 生かした甘さ 

② 豊水 の、果汁の多さでみずみずしく 

③ 新高 の、香り高さと良形

     いいとこどりの三拍子   

あきづき

シャリシャリとした食感! そして何より 甘~い!

     試食してみませんか?

     いざ南光台フルーツへ 

     HPにも掲載しました → 「 あきづきのページ 」


****************************

  日曜日の 町内対抗運動会  

私 → 大波小波・パン食い競争・百足競争

旦那 → 大波小波・パン食い競争・スプーン競争・百足競争・リレー

兄ちゃん → 徒競走・綱引き・リレー

あーちゃん → 徒競走・玉入れ

常に家族の誰かが出場してるので盛り上がりましたよ 

我が家一同は 参加型で 頑張りましたが、

子供会・学校の先生・町内役員・班長の方達・・・

打合せで何度も集まったり、審判・人数確認等、景品や道具を準備したりと

   それぞれに 色々な人達が 頑張っていました。

こうやって 賑やかに運動会が迎えられたこと

   沢山の人達に 感謝です!!!



★ブログ3周年記念企画★ 今宵 抽選しまして 発表は明日 



   それからね ・・・

   銀蔵さんの本

   銀蔵さんの本

   きみこさ~ん 買っちゃいました 




  ランキングに 参加しています。
   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
アクティブファミリー♪
ああいう地域の行事って
もうなくなっていってるからなんか寂しい。。。
でも自分が準備側になると引くもんな~
う~ん。。。
2011/09/27(Tue) 16:25 | URL  | レイ #-[ 編集]
どうもご紹介頂きまして恐縮です。

拙書が、何か一つお役に立てれば光栄です。

今後とも、ヨロシクお願いいたしますね!!
2011/09/27(Tue) 16:47 | URL  | 銀蔵 #-[ 編集]
今頃抽選真っ最中?!
楽しみです^^

運動会、くう太郎さんも張り切ったんですね~!
私はすっかり運動不足なのでいきなり走ったら倒れちゃうかも?!
2011/09/27(Tue) 21:38 | URL  | keymath #-[ 編集]
今晩は~~(*^_^*)

今年も………《あずき》と読み間違えてしまった……(^-^;


運動会、実家にいた時を思い出すわぁ~~~(*^_^*)
子供達も、普段は両親を応援したりすることって無いから 楽しかっただろうね~~~!!!
我が家は、もし地域住民参加型運動会があったら……子供以上に親が本気になる………そんな夫婦です(^-^;


今日は筋肉痛かな?(笑)
入浴後にじっくりストレッチして、アミノ酸取って早めに寝て下さいm(._.)m
2011/09/27(Tue) 22:37 | URL  | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]
町内の運動会 すごいよ!!

出たら出たで楽しいんだけどね

それをおっくうがらずに 参加する

それがすごいんだよ

今なかなか町内の運動会ないとこ多いしね

出た種目見ても楽しそうだよ!!

2011/09/28(Wed) 05:27 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
運動会
応援したいなぁ
ついでに参加も(笑)
楽しい充実した一日でしたね
いろいろの思いもあったんでしょう

さて南光台フルーツさんへ飛びに行きます\(^o^)/
2011/09/28(Wed) 10:30 | URL  | ひめ #-[ 編集]
おぉ~!
銀蔵さんの本、買われたのですね~。
それ面白そうですよね。
私もいつか読んでみたいとは思っているのですが…
(基本的に本を読まない残念な子なので…)

ところで抽選はどうだったのでしょう?
勿論わたくしが当選したのですよね!?
ありがとうごぜぇやーす!!
2011/09/28(Wed) 12:22 | URL  | きみこ #X10G4q5M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

