--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月22日 (木) | Edit |
仙台の台風影響 一番のピークは 昨夜。

風が強く ガラスを叩きつける雨に 子供達と一緒に驚いてました。

一夜明けて 今日は気温も上がり おだやかな一日です。

ようやく行けると、お墓参りや里帰りに向う方達が 多いようです。

台風の影響で危ない道もありますので、どうか気をつけて 

*****************************

彼岸の頃に収穫されるから 名前が付いたのでしょうね。

~ 彼岸白桃 ~    本日入荷しました。

彼岸白桃

彼岸白桃

13玉入り 大きくて立派な桃 !!!

果肉は、しっかりした歯ごたえの硬い桃。 それでいて、甘味の強い品種です。

籠盛の注文があったので、日持ちの良いこの 「 彼岸白桃 」 を入れました。

籠盛

他には、福島産の 「 さくら 」 と 「 だて白桃 」 が並んでおります。

   黄色い桃 「 黄貴妃 」 も まだありますよ~

南光台フルーツ 明日も営業しておりますので よろしくです 



*****************************

「3周年記念プレゼント企画」 御応募ありがとうございました。

抽選は、彼岸明けてからの 来週にする予定ですので

   もう少~し ワクワクして お待ち願います 





  ランキングに 参加しています。
   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
過ぎてみると風もぴたっと止まって急に静かになりましたが
本当にびっくりするぐらい強い風でしたね~!

お店も無事で何よりです^^

これで秋到来かな?
美味しい果物も増えますね~!
2011/09/22(Thu) 16:49 | URL  | keymath #-[ 編集]
彼岸白桃。初めて聞きました。

台風過ぎたのに
こちらでは今日も一日
天気すっきりしませんでした。

プレゼント企画楽しみだなぁ。
2011/09/22(Thu) 22:35 | URL  | よっしー #-[ 編集]
台風、くう太郎さんとこも
大丈夫そうで良かった(^ω^)

ああ。秋だね~
桃りっぱ!!!
日持ちもするんですね。
前記事の皮ごと食べられる
ぶとうとかもいいなぁ~
おいしそ~~~
2011/09/22(Thu) 22:51 | URL  | けろぴ~ #-[ 編集]
台風の影響札幌は雨が降ったりやんだりと寒いのくらいで
さほどの影響はなかったように思います。

沖縄の弟は 店が水浸しになったのと

台風が停滞していたので店がしばらく開けられなかった

って言ってた。

自然ってほんとに怖いし 何にもできないんだよね。


彼岸白桃初めて聞いたよ

もう桃終わりの時期なのかなぁって思ってたら

まだあるんだね^^

籠盛^^南光台フルーツさんに任せれば

完璧だね!!

2011/09/23(Fri) 05:58 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
こんばんは。

くう太郎さん、チャリティーコンサート無事終了しましたよ!
この度は応援下さり、本当にありがとうございました!

それからブログ、リンク張らせて頂きました。

今後とも宜しくお願いしますね!

応援してます!!
2011/09/23(Fri) 18:27 | URL  | てんちょー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

