--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月12日 (月) | Edit |
本日の十五夜は、月が見えたり 見えなかったり ですね。

それでも チラッと見えた瞬間に 写真撮りました~

十五夜

果物 と 栗 と さつま芋 を添えて 食後には ・・・

   「 お月見ケーキ 」

十五夜ケーキ

先日の あーちゃんの絵を チョコプレートで作りまして、

生クリームを黄色にして ケーキ自体を 満月に 考えました 

今回は、生クリームもチョコプレートのせるのも あーちゃんがトッピング!

私が作るより 本人満足な様子だったので 良かったと思います。

もし万が一 失敗したら使おうと思って買っておいた 和菓子 ( 笑 )

和菓子

今日も仙台は、30度超 でした。

ので、チョコプレートすぐ溶けちゃいます。

   でも なんとか 成功 かな 

本日 午前中 兄ちゃんと一緒に 小学校で ソーラーカー作り!

ソーラーカー

太陽のエネルギーで、モーターを回す力が得られることを学びました。

太陽の下で 勝手に走り出すんですよ~

月と太陽 本日は 空を見上げてばかりです 


お月見コラボ もうすでに連絡頂いてアップされてる方々 ありがとうございました。

今週中に 訪問して画像を頂きまして、まとめて綴りたいと思います。



「 お月見コラボ 」 9月14日まで報告お待ちしております。

「 3周年プレゼント企画 」 9月21日まで受け付けております。




  ランキングに 参加しています。
   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!!とっても素敵だよ~!!

私も明日もう一つアップするよ~!!

ほんと不具合辛いよね

今日はリンクする記事がかけない(T_T)

あ~ちゃんの描いた絵素敵な素敵なケーキになったね

きっとね きっとね お月様にも届くよ!!

2011/09/12(Mon) 22:00 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
さすが主催者!!!
そしてさすが天才画伯あ~ちゃん!

私のしょぼすぎてごめんなさい^^;

でもさっきとっておきを撮影しましたので後でupしときます(^_-)
2011/09/12(Mon) 22:10 | URL  | keymath #-[ 編集]
お月見ケーキかわいい~
お月見コラボ、とりあえずupしました。
よろしくお願いします^^
2011/09/12(Mon) 22:11 | URL  | Rin #-[ 編集]
こんばんは!
中秋の名月、我が家も堪能してみました♪
と言っても庭先から見ただけですがw
まんまるお月さんがかなりの明るさで輝いてました!
お月見コラボ?
一応写真はupしましたが
これでいいんでしょうか?
ん?私は参加資格がないのか?
2011/09/12(Mon) 23:05 | URL  | レイ #-[ 編集]
なんとか、お月見コラボ用うpしました~!!
こんなんで申し訳ない('A`)けど
参加させてくださ~い!!

お月見ケーキ、さすがの出来です(^ω^)
あ~ちゃん、すんごく嬉しかっただろうなぁ♪
2011/09/12(Mon) 23:34 | URL  | けろぴ~ #-[ 編集]
あーちゃんの絵がそのまま
こんなにかわいいケーキになるんですね。

主催者は、さすがすごいです!!

2011/09/13(Tue) 06:47 | URL  | ナンヨウハギ #N2y2xK1c[ 編集]
うわぁ素敵~
昨夜一人で屋上から
月を眺めてみました
タワーと一緒に写真なんて素敵・・・と思っていたら
月とタワー
真逆で。。。 笑えたわ・・・

今日までね。。。笑ってごまかそう(笑)

2011/09/13(Tue) 10:10 | URL  | ひめ #-[ 編集]
超ゆるゆる作品で参加させていただきます(;^_^A

記事UPしたのでヨロシクお願いします♪

画像ないけど、こちらは夜中まぶしくて目が覚めるくらいキレイな満月でしたよ~(^o^)

蚊がプンプン飛んでて目覚めたんですけどね(;^_^A

あ~ちゃんの可愛い絵が美味しそうなケーキに変身~親子コラボも素敵ですね(*^o^*)

ポチ☆
2011/09/13(Tue) 10:27 | URL  | jumama #-[ 編集]
食べるのもったいないね
このケーキ
可愛い~~~

お月見用のセッティングも素敵
最近ススキを見なくて
2011/09/13(Tue) 15:36 | URL  | 秘密のさいこちゃん #-[ 編集]
こんばんは。

そちらの月は月は見えたり見えなかったりだったのですね。
うちのほうは珍しいくらいハッキリクッキリのお月様でした。
写真撮ればよかったな~。
月を写しこんだお花や果物ステキですね。
そしてあーちゃんデザインのお月見ケーキ
すごーい!!うちのムスメが騒いでます^m^
さすがくう太郎さんですね♪
私はお団子作っただけなのですが
親子三人で作って楽しかったです(*^_^*)
あ、プレ企画参加希望 お願いします☆
2011/09/13(Tue) 20:43 | URL  | aikko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
✿お月見✿ お月見・・・・・・・・・・・ 皆さん、しましたか? 今回は『フルーツ日記』のくう太郎さんコラボで紹介しま~~す(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪ ...
2011/09/14(Wed) 18:35:38 |  満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~

