--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月23日 (火) | Edit |
本日南光台フルーツの店頭に並ぶ 葡萄達を ご紹介致します 


「山形 キャンベルス」 果肉は 適度に 酸味があり

甘すぎず 酸っぱすぎず その奥に 深~い甘味

A

「山形 ナイヤガラ」 特有の香が良い 緑系ブドウ

果皮が少し透明がかった黄緑色になる頃が、一番美味しい食べ頃です。

A

「山形 デラウェア」 粒は小さめだけど 果汁たっぷり

うちの子供達が大好きな葡萄!糖度も高く 種も無しです。

A

「山梨 種無し巨峰」 あまり大粒ではないけれど

巨峰ならでわの味の濃さ!種もないので食べやすいです。

A

「山梨 種無しピオーネ」 本日の葡萄の中で 一番粒が大きいです!

今年は、入荷少ないピオーネ。でも やっぱり 美味しい~!

A

「山梨 ゴルビー」 鮮やかな紅色の大粒な葡萄

ゴルビーの名前は、ゴルバチョフ氏からの由来だと以前アップしましたね。

A

この他にも、福島産の「あづましずく」まだ入荷続いております。

葡萄が沢山入荷してくると 季節の移り変わりを感じますね~

     もうすぐ 秋 ・・・

今年の夏は、とても暑かったので 皆さん 秋が待ち遠しいですよね。

     もうすぐですね。

     もうすぐ過ごしやすくなりますね。

     夏休みも、明日が最終日。

     バタバタと宿題の最終確認しております 。。゙(ノ><)ノ ヒィ 




  ランキングに 参加しています。
   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
コメント
この記事へのコメント
涼しくなったり暑くなったり・・・
体がついていかないよ・・・^^;

家も宿題の確認!!!
もっとはやくやればよかったです(;_;)
2011/08/23(Tue) 23:07 | URL  | keymath #-[ 編集]
ブドウ記事^^おそろいだったんだね^^

生のブドウでゼリー初めて作ったんだけど

色々なブドウ混ぜてて ホント美味しかったし

天然のブドウジュース^^

やっぱりピオーネが一番おいしかった^^

あっ でもマスカットofアレキサンドリアは

日本で一番おいしいと思う~~^^

2011/08/24(Wed) 06:36 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/24(Wed) 13:16 |   |  #[ 編集]
やっほ~~い
早々にコメント、ありがとう~~゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

おっっ!!今日は『葡萄祭り』ですなっっ!!
葡萄祭りに、宿題祭り・・・・・・( ̄▼ ̄|||)
お疲れ様!!!

震災後、気になってね。
何度も携帯からお邪魔してたんだ~。
怖かったでしょうに。。。。。頑張ってたね。゚(゚´Д`゚)゚。
感心してました。

体調、崩さないように☆お互いボチボチやっていこうね~(*^-^)ニコ
2011/08/24(Wed) 22:33 | URL  | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

