--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月22日 (月) | Edit |
南光台フルーツの盆休みも終わり、本日より営業開始です!

福島産の桃 「 あかつき 」 は大体終わったようで・・・

福島産の桃は 「 まどか 」 が入荷。

山梨産の桃は 「 ゆうぞら 」 が入荷しました。

葡萄も沢山入荷してきたので、明日 載せたいと思います。

とりあえず今日は、お盆休みの報告話を一つ ・・・

**************************

今年の休みは、兄ちゃんの大好きなイルカに会いに行きました。

 新潟市水族館 「マリンピア日本海」

a

実は、兄ちゃん幼い頃から イルカが大好きでして ・・・

     プ ラ ス

Wiiで ダイビングをしながら 海の生物に詳しくなってるんです。

( ↓ イルカと仲良くなると一緒に泳げるんですよ~ )

a

そこで!今回は もう一つ水族館をチョイスしました 

クラゲ展示種数では 日本一 いや 世界一を誇る 水族館

 山形県鶴岡市 「加茂水族館」

a

あまり大きくはない水族館でしたが、クラゲの数は 30~40種類!

ゆらゆらと泳ぐクラゲ達が 浮かび上がり 幻想的な雰囲気でした。


とまあ こんな感じで ・・・

日本海を眺めつつ 水族館のハシゴをしてきた我が家です 

a

~ オマケ ~

夏休みも残りわずか ・・・

昨日4時間かかって自由研究の絵を描きました。

兄ちゃん作 作・兄ちゃん
あーちゃん作 作・あーちゃん


あーちゃん ちょっとだけ兄ちゃんのパクってます( 笑 )

   イルカのあたり ・・・ 

   でも ウミガメは 上手 ~ ( 親ばか )



  ランキングに 参加しています。
   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
え”~!あーちゃんの絵めちゃくちゃうまいですよ~!
小学校高学年といっても通用しそう!

良い思い出がたくさんできましたね(*^_^*)

ブドウの記事も楽しみにしてまっす^^
2011/08/22(Mon) 21:19 | URL  | keymath #-[ 編集]
ちょっと!!!!

あーちゃんも 兄ちゃんも

ものすごく上手だよ!!

私絵の具苦手なんだよ

こんなに色つけて書けない!!

すごい!!!!!!

なんか作品展とかあったら

出したらいいのに

ウミガメ!!!いるか!!最高だよ!!


2011/08/23(Tue) 06:43 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/23(Tue) 07:23 |   |  #[ 編集]
上手だねぇ
我が子たち(私も)にはない絵の才能
うらやましいわ・・・

愛しのイルカちゃんたちに会えて
HAPPYだったかな。。

クラゲを見ると上戸彩の月9思いだすわ。。。

日本海の夕陽もなんか心洗われるわ。。。

お仕事再開

ファイト(^.^)/~~~
2011/08/23(Tue) 14:11 | URL  | ひめ #-[ 編集]
水族館大好きハシゴいいなぁ~
お兄ちゃんもあーちゃんもすごい上手!
お兄ちゃんは遠近感があるし
あーちゃんはダイナミックに描けてて
かわいいです^^
2011/08/26(Fri) 21:36 | URL  | Rin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

