--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月02日 (火) | Edit |
   今年は、2回目です!!

   何が 2回目 かといいますと ・・・

店の電気に巣を作った ツバメの誕生 が 2回目なのです。

ツバメ

ツバメ達は、毎年来ていましたが 1年に2回は初めて~

ちなみに 今年の1回目の誕生記事がコチラで → ★★★

毎年 巣を壊さず残しておき、古巣を補修して産んでいたはずでしたが

まー 今年のツバメは、新しい場所に作りたがって困りました。

店の中をグルグル旋回しては、壁にとまって藁を貼り付けての巣作り

夜には シャッターを閉めるので 店内は駄目だ!と

何度も壊したし、ダンボールを貼って作らせないようにもしました。

それでも挑戦する 親ツバメ達には 可愛そうでしたが ・・・

結局 店の入り口でしたが ギリ外だし ここに落ち着いたのです。

ツバメ

ピーピー泣くその愛らしい姿に また癒されてます 

   3羽 かしら?

今は 涼しいけれど、週末には 30度の猛暑が再びくる予報。

   暑さに負けず しっかと育って欲しいです!!!



皆様も 気温の変化で 体調を崩さぬよう お気をつけくださいませ  

~ 追伸 ~

兄ちゃんの夏風邪が ようやく落ち着きました。

夏風邪は、熱が高くなると 聞いておりましたが

   40.3度! ほんと辛そうでした。

今では、あーちゃんと裏庭で「ダンゴ虫捕り競争中」

なんという 遊びをしているのでしょう ・・・

   でも 元気っていいですね。

   ほんと 健康一番!!!



  ランキングに 参加しています。

   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お兄ちゃんの熱下がって良かった!
小学校にはいるとずいぶん風邪もひかなくなるんだけど
夏はプールとかあるからもらっちゃうこともあるんですよね^^;

きっとツバメが元気も一緒に運んできてくれたのかな?!
良いことたくさんありますように!
2011/08/02(Tue) 22:25 | URL  | keymath #-[ 編集]
兄ちゃん良かった やっと回復してきたんだ。

くう太郎さんも 看病お疲れ様です。

くれぐれも体調無理しないようにね!!

つばめ くう太郎さんのお店

住み心地 子育てするには

とってもいい環境なんだよ。

うちに 来ないんだけど。。。。。ツバメ

ちょっと来てほしいんだけど(笑)

2011/08/03(Wed) 04:36 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
お兄ちゃん辛かったね
夏風邪は重く長い!!!
お大事にね

・・・という私もちょっと変(T_T)

つばめさん2回も来るとは
よほど居心地が良いんですね(*^_^*)

2011/08/03(Wed) 17:06 | URL  | ひめ #-[ 編集]
お兄ちゃんお熱下がって良かったね~!!
くうたろうさんもお疲れ様でした。


かわゆいつばめちゃん達と一緒に
楽しい夏休みを過ごしてくださ~い。



・・・子供ってなんでだんご虫好きなんだろうね。
うちもどっちゃり集めてるよー。
2011/08/04(Thu) 11:23 | URL  | ayumi #-[ 編集]
2回目なんてすごい!
よっぽどくう太郎さんのお店が居心地いいんですね。
見守ってくれているのがわかるのかな(^-^)
子供たちも喜んでますか?

お兄ちゃん高熱で大変でしたね!
快方に向かってよかったです♪
これからは夏休み元気に楽しめますね(*^_^*)
2011/08/05(Fri) 06:33 | URL  | aikko #-[ 編集]
つばめが巣作ると
幸せくるっていうよね~♪
縁起いいな~(^ω^)

お兄ちゃんつらかったね。
ほんと健康1番!!
くう太郎さんも夏風邪気をつけてね!!

くう太郎さんにも会いたいなぁ~(^ω^)
2011/08/05(Fri) 17:22 | URL  | けろぴ~ #-[ 編集]
こんばんは。
またまたご無沙汰…

そっか兄ちゃん大丈夫かい?
夏風邪なぁ~
確かに冬より大変やねんな~
まわりも暑いし、エアコンも
これまたなんか余計に悪くなる
感じだし。

そうそう、すいか頼まなきゃ
頼まなきゃって思ってるの。
明日終ったら(笑)

かわいいなぁ~
ツバメちゃん。
鳥も人間もなんで赤ちゃんって
こんなにかわいんだろうな~
癒される^m^
2011/08/06(Sat) 00:44 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

