--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月26日 (火) | Edit |
本日入荷した マスカット系葡萄を 2種類 ご紹介です。

葡萄

ええ 2種類です。 右と左の葡萄は、同じではありません。



まず右側は、ロザリオ・ビアンコ 毎年入荷しおります。

葡萄

ロザキとマスカット・オブ・アレキサンドリアを掛け合わせたもので

1987年( 昭和62年 )に 品種登録されました。

やや楕円形の大粒葡萄で、果皮は薄黄緑。

果皮が薄いので 皮ごと食べられます。種は ありました。

酸味は少なく多汁で 上品な甘みが 人気のロザリオです。



そして、本日のメイン!!! 左側の葡萄!!!

なかなか 入荷困難な 葡萄 その名は ・・・

    シャインマスカット  

葡萄

安芸津21号( スチューベン×マスカット・オブ・アレキサンドリア )

   と 白南(カッタクルガン×甲斐路)の掛け合わせ

2006年に品種登録されたばかりの 新しい葡萄です!

ロザリオより マスカットに近い香り ・・・

   いいえ この芳醇な香りはマスカット以上です!!

そしてプラス 濃厚な果汁がギュギュっと詰まっている果肉は、

種も無く、皮ごとそのまま食べることが出来ます。

   プチッと弾ける この食感が また最高です  






  ランキングに 参加しています。

   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
コメント
この記事へのコメント
へぇええええ

掛け合せで こうも違ってくるんだね

なんか妙に納得しちゃったぁ

2011/07/27(Wed) 05:51 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/28(Thu) 21:53 |   |  #[ 編集]
よっちママさんへ
ですよねー 

ほんと果物も常に前進!!!

お陰さまで兄ちゃん元気になりましたv-238
2011/07/31(Sun) 08:34 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

