--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月22日 (金) | Edit |
本日は、我が東北の果物達を ご紹介します。



秋田県からは、鮮やかな黄色が美しい イエローキング

イエローキング

中の果肉は白色です。なめらかな歯ざわりと甘さが癖になりそうなメロン



山形県からは、鶴岡城のある鶴岡より 鶴姫メロン

   アンデスメロンに似た とろ~り系メロンです。

鶴姫メロン



尾花沢からは、小玉スイカ ひとりじめ

真っ赤で甘い果肉は、その名の通り ひとりじめしたくなる味!!!

小玉スイカ



庄内産の昨日初入荷した ブルーベリー 目に良し!!!

ブルーベリー



福島県からも、入荷ありました 福島の桃

桃

光センサーで 糖度をしっかり測定した 福島の桃

   毎年 とっても甘くて 好評なんです。

桃

市場より セシウム等の検査報告書類 貰いました。

詳しい資料は、店頭に 貼ってあります。








   頑張れ 東北!!!

   大切に育てた 生産者達の思い 繋がれ東北~

   南光台フルーツ 本日も頑張ります!!!




  ランキングに 参加しています。

   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一生懸命育てたもの

原発で 食べられない

風評被害 汚染による出荷停止許せないよね。

踏ん張ってください 東北の生産者の皆様。

陰ながら微力ですが応援してます。
2011/07/23(Sat) 06:19 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
イエローキング
只今我が家の冷蔵庫で大人しく鎮座しております(*^_^*)

グレープフルーツ 娘がうれしそうに1個丸々食べてます

今夜はスイカ いってみます

またもお世話になりましたm(__)m





2011/07/25(Mon) 16:56 | URL  | ひめ #-[ 編集]
よっちママさんへ
ありがとうございます。

ほんとうに落ち着くのは 

まだまだ 先でしょうね

悲しいけど これが現実・・・。

   それでも

踏ん張って欲しいと思います。

私も微力ですが応援したいです。
2011/07/31(Sun) 08:30 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ひめさんへ
いつもありがとうございます。

イエローキング

中も黄色だったらな~なんて思います^^

グレープフルーツ

暑いのでサッパリした柑橘が食べたくなるようで

売れ行きよいのですよー
2011/07/31(Sun) 08:32 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

