--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月16日 (土) | Edit |
震災からの復興を願い 仙台で今日と明日 開催!

   ~ 東北六魂祭 ~

東北6県の祭りの大集合です!頑張れ!東北!



残念ながら 六魂パレード 見に行けないのですが ・・・

こちらも小学校でのお祭りがあり、頑張れ!南光台!でした。

南光台フルーツでも カットフルーツ100個を準備。

カットフルーツ

スイカ ・ メロン ・ パイン ・ さくらんぼ ・ 種無し巨峰 一種類2口ずつ

一度に、こんなに沢山のフルーツカットしたのも 初めてでしたが、

どーやったら200個に切れるか 同じ大きさになるようにと

   切り方の計算が 難しかったです 

カットフルーツ

カットフルーツ

お陰さまで、役員や周りの方々に助けられ

   早い時間で完売 ありがとうございました 



学校の校舎 ・ 体育館のステージ 使用禁止場所アリ

地震の影響で使用範囲は狭くなったものの

夏休み前の楽しい思い出 毎年恒例 小学校祭り

   今年も無事にできて 良かったです。

   暑い中 お疲れ様でした 



さてさて もうすぐ夏休み ・・・

頑張ろう!子供達! 頑張ろう!お父さん!お母さん!





  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
東北六魂際!

お仕事で、賃貸オーナーさん向けのニュースレターと言う
月刊の情報誌のようなものをお仕事で書いてます。

その中に「今月のいってみませんか」というコーナーがあって
先月号でこの六魂際紹介させてもらいましたよ~!

東北!頑張れ^^

くう太郎さんも子供のお祭り参加なのね^^
家の学校もこんな美味しそうなお店があったらお祭りの目玉になるのに(^v^)

それにしてもたくさんのカットお疲れ様~!
2011/07/16(Sat) 22:04 | URL  | keymath #-[ 編集]
お疲れ様です!!

すごいね フルーツ盛り合わせ!!!

とっても美味しそう!!

お祭り昨日からだったんだね

一日も早い復旧 復興 祈ってます。

小学校祭り早い時期にあるんだね

こちらは10月だよ~^^

2011/07/17(Sun) 05:18 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
こんばんは。

ココを見ると、震災なんてなかったかのような
錯覚に陥るほどの復活ぶり、でも、まだまだ
なんだよね(-"-)

今度は大型台風で、ほんとどこも被害の
出ないことを祈るばかり…


いいね!カットフルーツ販売!
めっちゃいい!!!

すいかがタッパーにめっちゃおさまっている
のが笑えたのはわたしだけなんやろか?(笑)
2011/07/19(Tue) 00:23 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
きれいなフルーツたちが美味しそう

ん!きちんと四角いスイカで

きちんと収まっているのはなんだか不思議(*^_^*)

暑くて暑くてなのに

今度は台風。。

身体がもちません(;一_一)



2011/07/19(Tue) 13:21 | URL  | ひめ #-[ 編集]
keymathさんへ
うわぁ~ 偶然ですねぇ~ (嬉)

「東北六魂祭」 盛り上がりすぎて・・・

パレードの距離が短く変更になったり

あまりの人の多さで中止になったものもあったそうです。

それでも、TVや新聞を見てましたら

「元気を貰った!」という人達の笑顔や

ねぶた 踊り 色鮮やかな山車 パワーを感じました!
2011/07/19(Tue) 13:50 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
よっちママさんへ
いつもありがとうございます。

月曜の太鼓して、木曜の今・・・腕が筋肉痛です(やばいわ^^)

カットフルーツは初の試みでしたが、

子供達にも好評で嬉しかったです♪

秋には、別のイベントがあるの!

何をどーするかは、まだ打ち合わせ中です。
2011/07/21(Thu) 10:33 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
あやこんさんへ
こんにちわ あやこんさん^^

スイカね~3Lサイズの大玉スイカ1個から

200個以上の四角をカットするの

輪切りにして(笑)周りの皮を取り除き

縦線と横線を何本か入れて四角を作りました。

結局 250ケ近くとれました^^
2011/07/21(Thu) 10:38 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ひめさんへ
スイカ200個無事とれるかが一番の心配でした^^

果物を入れる大きなケースも足りなくて

ほとんど旦那の実家から借りました。

当日は、猛暑でしたが無事終わってよかった♪

身体復活のビタミン 本日詰め合わせますね~

毎度 ありがとうございます^^
2011/07/21(Thu) 10:41 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

