--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月12日 (火) | Edit |
こんにちわ 本日2度目のブログアップになりますが、

どうしても 本日入荷した葡萄が美味しいものですから ・・・ ご報告です。

別名 「 桃太郎ぶどう 」 とも呼ばれている 種無し葡萄

 瀬戸ジャイアンツ  

瀬戸ジャイアンツ

本来 岡山の名産で人気の葡萄ですが、本日のコチラは 栃木産です。

グザルカラー×ネオ・マスカットを掛け合わせ

1989年( 平成元年 ) に品種登録されました。

結構な大粒で、皮ごと食べられます。

果汁が豊富で甘く、酸味はあまりありません。

ちなみに「桃太郎ぶどう」とは、桃太郎生産組合の登録商標なので

この組合員以外が生産したものは「瀬戸ジャイアンツ」として流通するそうです。

瀬戸ジャイアンツ

本日入荷しました   瀬戸ジャイアンツ  

本日の依頼された籠盛にも詰め合わせたら彩り鮮やかになりました。

瀬戸ジャイアンツ



  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

おぉ~皮ごと(笑)
そうなのよ、皮ごとが結構好きな
わたしとつ~(笑)

皮ごと食べるぶどうって
甘くて歯茎のうらが「しぶっ」
って感じが好き!

果物って一番なにより
季節の移り変わりがわかって
いいんだよね~

今年はすいかも甘い感じだし

でもね、でもね、
「山桃」今年なぜか実つけてないの(-"-)
なんでだろう?
2011/07/13(Wed) 03:01 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
ネーミングが好きだわ~^^

皮ごと食べられる手軽さがいいね!!!

2011/07/13(Wed) 05:41 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
久しぶりに来ました(笑)
毎日美味しそうなフルーツばかり(o≧∇≦)o
個人的に、あやこんさんとコラボしてフルーツパーラーとか開いて欲しいです(*^o^*)

特にマンゴー風味の桃、食べてみた~い♪

応援ポチ☆
2011/07/13(Wed) 15:16 | URL  | jumama #-[ 編集]
わわわわ~こんなぶどう知らな~い。
皮ごといけるんだぁ。。
なんと美味しそうぉぉ。。
あまりに美味しそうで
くらくらしてきちゃったぁ。
2011/07/13(Wed) 22:32 | URL  | けろぴ~ #-[ 編集]
岡山が葡萄で有名なのは知っていましたが
瀬戸ジャイアンツ!
初めて知りました。
栃木で育っても
かなり美味しそうですね!
2011/07/14(Thu) 00:05 | URL  | 和の香の大将 #-[ 編集]
あやこんさんへ
さすが果物通のあやこんさん♪

よくご存知でいらっしゃいますね~

山桃が少ないのは、やはり気候のせいかしら?

今年は、梅も少ないんですって~

何か繋がりがあるのかしら???
2011/07/19(Tue) 12:28 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
よっちママさんへ
そうですね ^^

葡萄は、種無し葡萄から始まって

今度は、皮ごと食べられる葡萄の登場

どんどん手軽に食べられるようになっております。
2011/07/19(Tue) 12:32 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
jumama さんへ
jumama さ~ん ありがとうございます^^

そうですよねー あやこんさんの腕にかかったら

檸檬もですが、どんな果物も大変身しちゃいますよねー

しかも、素材の味を大切にバリエーションが豊富!

綺麗だし、センス良いし、ほんと凄いなあ~と思います。
2011/07/19(Tue) 12:38 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
けろぴ~さんへ
えっと くらくら~ 大丈夫ですか^^

流通数が少ないので、あまり知られていないようですが

ほんと美味しい葡萄 これから人気出てきます!!!

明日からの3日間 お弁当なんですよ~

キャ キャラ弁は無理だけど 3日間頑張ります^^
2011/07/19(Tue) 13:30 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
和の香の大将さんへ
岡山の有名な葡萄達 逆に仙台 ほとんど入荷ありません。

おそらく市場の流通事情にもよるのでしょうね・・・

ところで、体調の方は、もう大丈夫ですか?

そして 台風も気をつけてください!!!
2011/07/19(Tue) 13:36 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

